Day template


[ HOME ]

2017/01/01 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。結局大晦日はコミケで終わってしまいました。打ち上げからの帰宅中、東海道線の終電の中で新年を迎えてしまいましたがまあ。ええと2017年なのでこのサイト開設17年目(このURLになってからは14年目)になりました。今年もぼちぼち更新していきたいと思います。去年は虫垂炎で入院したのと撮影ちょっと手伝ったシン・ゴジラが公開されたのが記憶に残ってます。…というかそれ以外の事があんまりあんまり記憶にないので今年はもうちょっとボンヤリ生きない様にしない様にしたいですね(…。)最近(どこまでが「最近」なのかはアレなんですが)は仕事が忙しいというか色々と考えて仕事しないといけないことが多くてアニメ見ながら明日の会議のこととか考えたりしちゃうので趣味(?)に没頭できない感じなのが地味にきついのですが。裏を返せば没頭出来ないのは無駄に年食って分かった様な気になってる自分の所為でもあるので、そのあたりはちょっと是正したいですねえ。豆腐のカドに頭ぶつけて記憶喪失になれば新鮮な目でオタクコンテンツを見れるかも知れん…!(そんな是正の方法があるか!)まあ、なんか新しいこと始めるとかで“チャンネル”を増やしたいな。と思ってます。問題は「やる気」があっても「時間」が無い事なんですよね。その逆も然りなんですけど。

インターネット的には企業のインターネット進出が激しいので逆に個人サイトが盛り上がると良いなと思ってるんですが。まあ今年も難しいでしょうねー…。結局FTP使わないホームページ(というかブログ)から始める人はインターネットでのサクセスストーリーの為にブログやってる感じするので。はてなブログ界隈のテンプレ感とか。まとめサイトしかないライブドアブログFC2ブログとかは今に始まったことじゃないですけど。そろそろブレイクスルーがあっても良いと思うんだけど。それがなんなのかいまいち想像つかないんですよね。コミュニケーションのためのインターネットと商売のためのインターネットと自己顕示欲を満たすためのインターネットレイヤーがある感じなので。今後はそれぞれに特化するのかなあ…?


from:hajimeさん
新年あけましておめでとうございます。

コミケおつかれさまでした。

コミケには5年ぶりくらいに参加したんですが、コスプレがすごく増えてるんですね。
国際展示場駅の反対側のTFTホールでもコスプレのイベントやってたみたいで、1年分の
レイヤーをみたような気がします。

あと、7ホールが追加になったおかげか、混雑具合が少しはマシになったような。

それでは今年もよろしくお願いいたします。


hajimeさんどもー。あけましておめでとうございます。コミケお疲れ様でした!というか会場でお会いできるとは…(^^; hajimeさんのフットワークの軽さは見習いたいですよ(しかし俺はジジイ…!)あ、確かに5年前に比べるとコスプレイヤー増えた様に思えますね。まあコスパでコスチュームそのまま売ってたりコスプレイベントが増えたりしてるので必然の流れなのかも。お隣のサークルもコスプレ売り子さんでしたし。加賀さんが加賀さんの薄い本売っててもはやそれだけで面白いじゃねーか!みたいな。コミティアでもコスプレ解禁すればいいのになー(何言ってんの君…?)TFTのはとなりでコスプレ博ですね。行った事は無いんですけど。というか最近はソシャゲーのキャラとかも増えて何のコスプレなのかよくわかない事が多いです。名札のTwitterアカウントとハンドルネームの他のキャラ名も書いといて欲しい(バカは身勝手なことを言った!)そういえば今回東7ホール増えた分あちこち配置換えしてたみたいで。動線は良かった様に思えますね。ただその辺は「※個人の感想です」が付くのかもですが(^^; こちらこそ今年もよろしくお願いします。

13:16

[ HOME ]