Day template


[ HOME ]

2016/12/27 (火)

日々

なんとなく戸川純のインタビュー記事を読んでいます。年の瀬なんですが仕事が色々とアレでして全然年末感がないですよ。番組改編期でアニメがやってないあたりは年末らしいけど。そんな年末らしさ別にいらないし…。



from:匿名さん
はやみんは若いけどデビューしてそろそろ8〜9年たつよ。
さすがに新人扱いはつらいのでは(でもしたくなる気持ちわかる)。


匿名さんどもー。早見沙織デビューしてそんなになりますっけ??っていうかデビュー作 桃華月憚だったんだ…。えっ?桃華月憚って2007年なんだ…。ワグナス!「ちょっと昔」って、いつ?(…。)なんか毎年というか毎クール新人声優が出てくるのでもはやどの辺までが中堅でベテランなのかよく分からなく…。女性声優は特に。というかもはや近所の小学生が気がついたら成人してたレベルで刻が流れるのですが。「では 我々に何の手立ても無いまま声優と結婚できず死ねというのか!」「そうじゃ それが評議会の言う『正しい人間』の一生だ」…何を言ってるんじゃろか?


from:せ さん
ヒメノさんハッピーホリデイイン&アウト。
サンタコス(https://i.imgur.com/kTVRH8L.png)美味しいですよね。

小生の25日は、来る正月のお年玉代わりにデスティニーガンダムを購ってやった甥っ子(ネット画像を見せられたのが理由ですがてっきりクラスメートに腐女子でもいるのかと・・・まだ小1の筈だが;←今そこにある危機)に対して姪っ子には何を下賜しようかとブラブラしてる内にホビーオフに迷い込んでしまい、そこで偶然目に飛び込んできたのが『週刊わたしのおにいちゃん』第1〜5号と増刊号です。
「買っちゃダメだ買っちゃダメだ・・・」と呪文を唱えながら別の方向に視線を移すと、更に偶然目に飛び込んできたのが電撃萌王の付録だったらしい『苺ましまろ』フィギュア4体です。「ぜ、全力を挙げて奴らを見逃すんだ!」
まさに渡る世間ではきっと鬼が笑っていることでしょう。何故要らない読まない飾らない物ばかりを買ってしまうのか。この子たちは自分へのおとしだ・・・ね?(そもそも姪っ子へのおとしだまの方はどうしたよ)

十数年の昔、留学中だった小生に日本から陣中見舞いしに来てくれた東大生の彼女(当時)が出発前、「お土産に《わたおに》買ってってあげるけどどの子がいい?」と訊いてくれたのを思い出しました。そのお嬢さん、今ではハーバードとイエールのビジネススクールを出て、日米の架け橋となるベンチャー企業の代表だそうです。(風の谷の噂)
「《わたおに》が〜」とか言ってた人物でも、やる気と才覚次第で人はそこまでヤレるのですね。
転じて小生は「『私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!』が《わたモテ》で『私がモテてどうすんだ』が《私モテ》というのはどうなの?」などと未だに宣ってるんだから、ライフイズカラフルですよ・・・(Google先生以下の翻訳精度)

よいお年を。こういう衝動的などうしようもない買い物をしないヒメノさんを尊敬しております。(人)
いらんもんはいらんですよな。買わせはせん、買わせはせんぞ〜。


せ さんどもー。メリークリスマスです。でした?自分は結局あんまりクリスマスらしいこともせず年末を迎えてしまいましたねー。まあ冬コミが盆と正月とクリスマスとバレンタインとハロゥインみたいなもんだから大体おっけーという気もするのですが(あわれみ)。そいや今の子供はガンダムもウルトラマンも仮面ライダーも種類多くて大変そうですよね。あ、そこでポケモンで鍛えらるわけか(微妙)。というかもはやデスティニーガンダムがどんなだったか思い出せないのですが…。(^^; あー週刊わたしのおにいちゃん懐かしいですね。…えっ発売2004年???ワグナス!「ちょっと昔」って、いつ?(二度目)というかああいう企画も今となっては没個性に思えてしまうのはなんかすげえと思います。冷静に考えるととんでもない時代になったと思いますよ。慣れって怖い…。ハーバードとかイエールとかビジネススクールとか聞くとなんとなく黒人がコートでバスケットボール追いかけ回してる絵面が浮かぶのですが多分俺MBAとNBAをごっちゃにしてる…。あ、自分もそこそこ買い物はしてる…と思いますけど。確かに「いま必要」じゃないものはあんまり買わないかも…。


from:せ さん
>他のアニメ番組もクリスマス特番やって欲しいな。

そういやイゼッタと同じ夜にやってた『ビビスト』のペケマス特番では上坂すみれ(トナカイ)と小倉唯(サンタ)と水瀬いのり(サンタ)が三人寄れば高速増殖炉の姦しさでイチャイチャ女子会してましたよという事後報告をどうぞ。


えっそんな特番あったんですか?むしろそっちをアニメ化しろよ…!(? …… 何を言ってんだ……?…こいつ……)なんとなく番組表ながめてたら最終話後の特番やるアニメそこそこあるみたいですね。とりあえず装神少女まといの特番楽しみです。あ、諏訪彩花と大空直美の「“送信”少女まとい」ラジオとかやってたんだ。…なんでそういうのもっと早く教えてくれないの。

21:49

[ HOME ]