Day template


[ HOME ]

2016/12/25 (日)

日々

クリスマスなのでクリスマスらしいイベントをこなそうと思ってとりあえずナイトメアビフォアクリスマスを見ましたよ。相変わらず素晴らしいヘンリー・セリックの趣味性だった。あと俺はどうやってもハロウィンタウンの住人だってことを再認識しないでもなかった。あはは。というかその後なんとなくヒストリーチャンネルでやってたオリバー・ストーンが語る もうひとつのアメリカ史をぼんやり見てたらクリスマスが終わってしまったよ。つかクリスマス一挙放送するタイプの番組なのこれ…?あとなんとなく楽しいクリスマスリンク張っておきますよ決まり事なので(…。)あれ?島本和彦の「サンタになれ!」置いてるページniftyだから無くなった?


【アニメ感想】

終末のイゼッタ
クリスマス特番でなんかもうどういうことなの母さん全然わかんないわよ!って感じのノリだったですけど。まあ声優番組ってこんな感じよね…。企画的にはBlu-ray(という名のエイルシュタット国債)買ったら振ってあるナンバーで特典もらえるとかって事でその当選番号発表番組みたいな感じでしたけど。いろいろと商業主義に走ってて二重の意味でクリスマス番組って感じだったですよ。いやこれはこれで楽しい気もするけど。下手に監督とか脚本家出演させないのは正解だよね(…。)でも特にオチとかなくダラダラ進んでくあたりはもうちょっとなんかあるだろ…!と思わなくも無いんだけどまあ。そいやイゼッタ役の茜屋日海夏ってどこまでが名字でどこからか名前なのかよく分からなかったけど「日海夏(ひみか)」が名前なんだな。本名なんだ…。つかプリパラのらぁらの声だったのね。あー。なんかほんと「新人声優」ってカテゴリがよく分からない感じだなあ…。個人的にははやみんもまだ新人の範疇という気がするよ。うむ、いろいろ考えさせられる特番だった。他のアニメ番組もクリスマス特番やって欲しいな。だってクリスマスはヒマだからな!!(あわれみ)

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
ミカが圧倒的な力でモビルアーマーを倒したけど代償に右半身の自由を失って「結城友奈は勇者である-三日月オーガスの章-」みたいな感じになってんなー…とか思いました。つかアトラはいきなり前世がどうとか言い出しちゃってどうしちゃったんだ?ムーでも読んだの?(…。)つか今回もほもい感じのカットがあったりと岡田麿里の脚本が悪い方向に働いてる気がするけど対モビルアーマー戦はバリバリ動いててちょっと面白かったです。サンライズっぽい動きじゃないなあと思ってたら原画に山下将仁とか居てちょっとびっくり。そいやこのアニメ2クールやるんでしたっけ?なんか全然話が進まないんですけど。新アニメの番宣入ってたので3期とかなのかなあ…?

20:09

[ HOME ]