Day template


[ HOME ]

2016/12/24 (土)

日々

メリークリスマス。ってイブにも言うんだっけ?まあいいや。というかすごい人出でしたよ。ケンタッキーが襲撃されてんのかと思った(思うな)。日本ってクリスマス本体よりイブの方がメインみたいなことになってますよね。本家もそんなんだっけ?まーあんまり関係ないイベントなのであんまり関心無いんですが。一瞬ホールでケーキ買ってきてモニタの前で好きなアニメキャラと一緒に写真撮ってTwitterにUPして承認欲求満たしてやろうか…!とか思ったけどやめましただってもう大人だし(…。)そいや今日髪を切りに行ったんですが。美容師にクリスマスの予定を聞かれることも無くカットを終えましたよ。気を使われてもそれはそれなんというか…ねえ?(こいつめんどくせえ…!)


【アニメ感想】

Lostorage incited WIXOSS
最終回。ラストバトルで決着!という感じのオチでしたけど。割と頑張ってカードゲームしてたけど結局コインベット勝負になってるのでなんか上手くない感じではありますね。なんとなくダービー戦みたいな後味…。まあいいんですけど。割とエピローグに時間割いててWIXOSSっぽいなーと思いました。大団円なオチでは無かったけどそれもまたWIXOSSなのでこれはこれで。何気にイオナとあきらっきーが看板に登場しててびっくりした。今シリーズはすず子とちーちゃんの関係以外何も解決していない様に思えるオチだけど。救いが無いというのもなんか違う感じですねえ。なんとなく続く雰囲気にも思えるけどどうかなー?まあ続くなら見ますけど。前作見てた所為かそこそこ面白かったんですがこれなら前シリーズと同じスタッフで見たかったなーという気も少し。

亜人 2期
最終回。こっちもラストバトルで決着!って感じではあるけど主人公の新技が炸裂して窮地を脱しててちょっとご都合主義的な気もしましたね。もうちょっと「フラッド現象」について仕込んでおけば良かったような気もしますがまあ。というか結局亜人の頭切り落としたらどうなるのかよく分からない感じなんですが。なんか伏線になるのかな?ハードゴアアリスはバラバラにされても大きい方から再生するとか言ってましたけど(それ亜人じゃねえ)。まあなんかオチまでの紆余曲折が上手く描けてない気もするけど面白かったです。3DCGにも慣れちゃったので結局「作画が安定する」以外の効果はあんまり感じなくなっちゃってますねえ。3DCGはシドニアの騎士みたいなSFには向いてると思うけど。やっぱり日常生活というか普段目にする様な画角のシーンはあんまり効果的ではない感じですね。その辺もレイアウトと演出なんでしょうけど。もうちょっと続くみたいなので。またTVでやってくれるなら見ようかなという感じです。うーん劇場へ足を運ぶまではしない感じなんですよねえ…。

20:58

[ HOME ]