Day template


[ HOME ]

2016/12/15 (木)

日々

なんか急に寒くなって冬眠しそうな勢いです。起きたら春になってればいいのに。…あっだめだ番組改編後にアニメの一話を取り逃してしまう(…。)そいやロシアの大統領来日してるそうですね。なんで山口県なんだろ?山口県日露首脳会談特設ページとか出来てるし。日露親善やまぐちPR特使はすみぺとジャーニャと金元寿子のバルチック艦隊で良かったんでは?(プラウダ高じゃねーか!)どうなる?北方領土どうなる?ガルパン新劇場版(なにを心配してんだよ!)そいやジリノフスキー今何してんのかなー?と思ったら相変わらずでなんかこう俺も負けてはおれんな!と思わないでもなかった。あとどうでもいいけど「日ロ首脳会談」って「日“露”首脳会談」じゃないんですね。なんでだ炉。


【アニメ感想】

装神少女まとい
世界を救うために装神少女がいま、旅立つ!みたいな感じのクライマックス前でしたけどこれほんと昔のアニメノリよね…。鉄腕アトムみたいな展開とは言わないけど。まーいまどき自己犠牲とか流行らないので軟着陸させる感じはしますが。なんだかんだで家族愛とかその辺がテーマだったのかなー?どうかなー?というかラストバトルにゆまちん連れて行ってるだけですごい安心感あるな。何だこの子?神か?(…。)あとどうでもいいけど「超次元」と聞くとなんとなーく某くりぃむレモンシリーズの某タイトルを思い出さないでもないですよラル隊長。

ステラのまほう
OPにあるメインキャラのステータス無茶苦茶上がってない?コミケ前だから?前からだっけ?アレ?まあいいや。今回は夏コミが近づいてきてみんなで作業してたら主人公じゃない方の絵描きの人のご実家からストップがかかってどうとかってお話。あの糸目そんなキャラだったのか。つか今回クリエイターの志のお話なのかな?と思ったけどいつの間にか脱線してたのでよく分かりませんでした。まあ説教臭くなくていいとおもうけど。まあなんか、夏コミ前にみんなで作業するとか楽しそうだなあ…。アハハ…。ウフフ…。みたいな感想しか出てこないのですが(あわれみ)。しかし絵描き二人ともノートPCとタブレットで絵描いててなんか…器用だな…。と、素朴に思う。というかあと5年ぐらいしたらMobileStudioにすげ変わってるんだろうかこういうの…。と、素朴に恐怖する。

響け!ユーフォニアム2
あすか先輩が帰ってきたので今度は麗奈のターン!みたいな最終回前でしたけど。先生の奥さんの件で麗奈と久美子の間がギクシャクするのかなー?と思ったけどそういう感じのノリではなかったわこいつら…。つか相変わらずキレ味あるな麗奈。声が棺姫のチャイカなのでなんかもにょっとするんだけどこれはこれで良いバランスかもなー。つーか久美子いるんだから先生はべつに要らないのでは?とゆー気にならないでも無いなーあはは。あとどうでもいいけど京アニの背景毎回すごいけど別にここまで必要無くない?って思うの俺だけ…?いやなんか背景と撮影が仕事しすぎでいまいち話に集中できなくなってんですが…。

ブレイブウィッチーズ
雁淵姉が帰ってきたので雁淵かくましとお互いがお互いを大事に思った結果もめたりするお話。こっちはこっちでネウロイの巣を撃破する作戦を立案して502部隊もそれに加わるので雁淵姉が雁淵かくましを参加させまいと色々画策するけどかくましはやる気なのでラル隊長の一存で姉と勝負することに。502のみんなが「やりますよ彼女は」みたいなノリになっててちょっと面白かった。もうちょっとスマートな構成に出来る気もするけどまあこのアニメっぽいノリなのでこれはこれで良いのかな。つかラル隊長の大岡裁きがなんだかよく分からないホームデジションって気もするけどまあ。つか最終兵器グスタフ列車砲なの…?まあ、魔女の力で原子爆弾製造されてもアレだけど(違うアニメだそれ!)

19:52

[ HOME ]