Day template


[ HOME ]

2016/12/13 (火)

日々

NHKのニュース見てたら例の 「除夜の鐘」にうるさいとクレームって内容のニュース紹介してて「オーマイブッダ」とか思ったけどこの千手院って住宅街のド真ん中にあるのね。なんでそんな立地なんだろ?ぐらいの感想しかないけど。というかわたしゃこの手の記事が毎度ネットでバズる事にクレーム入れたいよ。好きな映画はクレイマークレイマーで好きな家電メーカーは東芝です。ネタが古いのは仕様ですのでノークレームノータリンでお願いします(…。)あと円融寺の除夜の鐘プロジェクションマッピング奉納笑った。


【アニメ感想】

魔法少女育成計画
クランベリーvsスイムちゃん一派続き。コンテの夕澄慶英!って人は良いセンスしてるなogrish的な意味で(…。)今回も割と陰惨な感じのカット多めだったけどカラッとした空気なのはいいな。まー魔法少女アニメの演出ではないけど。たまの攻撃がザ・ハンドのソレでちょっとびっくりした。あとスイムちゃんの弱点って凍結させることではないんだな。つか次回で最終回なのか。リップルが復讐するのかスノーホワイトが魔法少女の救いとなるのか楽しみではあるけどこういうアニメはスパッとオチ付けて欲しい感じなのでその線で宜しくお願いします(…。)あとやっぱルーラは惜しい人を亡くしてしまったすぎる。

灼熱の卓球娘
もず山中との試合が終わって合宿の巻。合宿前に転校していったチームメイトが現れてあがりが動揺したりしなかったりする感じの流れでしたけどここに来て新キャラとかどういうペース配分なんだろ…?という気はする。あと何気に出てきた顧問の先生みたいな座敷童はなんなんだ??スルーしちゃいけないとこスルーしてる気もするけどまあ。合宿と言いつつ普段とあんまり変わりない練習風景だったけど練習後に温泉に入るはあたりはラブオール!と言いたい(…。)これ最終回前に盛り上がって終われるのかな…?という気もする構成だけどそれなりに最終回楽しみです。2期あるといいなー。

21:22

[ HOME ]