Day template


[ HOME ]

2016/12/09 (金)

日々

アパートの更新連絡を管理会社に入れたんですが。今回家賃の値下げ交渉してみようかなーと思ってそれとなく話振ったら現在大家が相続でもめてるので対応難しいという斜め上の回答返ってきてズコー!まあいいんですけど。つーかここ大丈夫なんだろな。いきなり出てけと言われたらカウンターで居住拳入れるしか(入れんな)そいやNHKのスーパープレゼンテーションって番組まんまTEDのカンファレンス流してるんですね知らなかった。「テレビ上でのインターネット番組の不正利用が多発しております。動画を権利者の許可なくテレビなどを通じて配信することは法律で禁じられておりますのでご注意ください」みたいなテロップが流れた(脳内で)。いやまー日本語吹き替えだとかえって微妙だなーぐらいの感想しか無いんですが。liveleakの動画使って番組作るとかしないのかな。と、素朴に思う。散歩番組みたいなノリで誰かがインターネットしてるとこ横から眺める番組とかどうか?そういうの楽しそうじゃない?俺だけ?


from:匿名さん
作中で501がネウロイの巣をやっつけたけど、どうやってやっつけたのか情報が上がってこないという話を、えーと今回の部隊の偉い人が(名前が出てこない)していたので時期的にも前回の続編ですね。


匿名さんどもー。ブレイブウイッチーズはストライクウィッチーズより若干時間軸後なんですね。というかブレイブウイッチーズのタイムラインがストライクウィッチーズ長い感じですかね?そういう意味ではストライクウィッチーズは短期間でいろいろイベントこなしてるって事かー。つかブレイブウイッチーズはとにかく補給路を死守するアニメになってて思ってたのと違う感じなんですけど…。まああのノリ嫌いじゃ無いんですが。502はバカチームと説教チームと日和見チームに見事に分かれてるあたり…。そいやナントカラル隊長はロスマン先生に丸投げ気味であんまり隊長らしい感じでもないですけどそのうち活躍するんですかね?ケツ圧でネウロイ破壊したり(それ違う隊長だ)。


【アニメ感想】

フリップフラッパーズ
なんか今回「ネルフ誕生」みたいなお話だった気がするよ。ばあさんは用済み…。このアニメ別にエヴァンゲリオンっぽくないのにそこはかとなくエヴァの香りがしてくるのはなんなんだろうなー。全ての謎がココナに収束してしまった気もするけどそれなりに最終局面っぽいではあるな。そろそろガールミーツガールなのか異世界ファンタジー冒険モノなのかハッキリさせた方がいいと思うんだけどここに来てSFっぽさが増してきて綾奈ゆにこと押山監督のやりたいこと合致してんのかな…?という気になってきましたけど作画良いのであんまり気にならないので概ね問題ないぜ!(…。)

バーナード嬢曰く。
さわ子が風邪ひいてベッドの上でO・ヘンリーじゃねえのかよ。みたいな感じのあるある。俺こないだ入院してるとき青空文庫で北条民雄読んでました(どうでもいい情報)。そいやオチの女の子が読んでたらモテそうな本ってなんだろ?テグジュペリがダメならムーミンとかマザーグースとか…?ってのもアレだしな。

23:20

[ HOME ]