Day template


[ HOME ]

2016/12/07 (水)

Special Collections at Mizzou


ミズーリ大学のスペシャルコレクションTumblrとか。

Daysbeforethecineplex


映画館Tumblr。

日々

Tumblr Fandometricsをボンヤリ眺めていますがあんまり面白くないな…。まー俺はこういうの集めても何にもならないと思ってるので穿った見方にしちゃってるのはあるんですが。というかこういうの見たければフツーにインターネット眺めてれば良いのにね。まーアカウント持ってればそこで流れてくるものが全てになってしまうか。個人的に全てのSNSはインターネットの再放送みたいな感じなので…。Twitterも先にバズってるツイートのまとめ見てからタイムライン眺めてるのでTwitterやってる意味がほぼ無い感じです。いやまあ使い方間違ってるとは思うんだけど。それにしたってねえ…。最近だとDeNAのキュレーションサイトのダメさ加減が話題になってますけど。なんかもう今更すぎる…。まあインターネットに何を求めるかで色々意見はあるんでしょうけど。俺のインターネットは相変わらず面白いので特に問題は無いのでした。やっぱTwitterのタイムライン眺めるよりブラウザのブックマーク巡回してる方が性に合ってる感じ。現場からは以上です。


【アニメ感想】

装神少女まとい
次元の穴が開いたのでそろそろまとめに入ります的な流れになっててといちゃんの母親の件についていろいろ明かされてましたけどあんまり盛り上がる感じでも無いノリでござるな。次元の穴を塞ぐために装神少女が今旅立つ!みたいなノリはいくらなんでも昭和のアニメだと思うんですが。狙ってやってんだったら別にいいんだけども。敵の行動もよく分かんないというかいろいろとご都合超展開で話進めてる感じだとやっぱ終盤で盛り上がらないよなー。全体的にフワッとしたOVAノリなのでTVアニメっぽくない空気が流れてるのもあるのかもだけど。もういっそロリババアが美少女に変身するとかそういうのやればいいのに。それはそれで豪血寺一族だが。あはは。

ステラのまほう
先輩が襲来してた以外は大体いつもの感じだったですがこのアニメ全体的にキャラが弱いのでいまいち話(というかシュチュエーション)が頭に入ってこないんだよな…。これが…ドキドキなビジュアル…?(違います)あと変装メガネの十字ハイライトは魔法少女育成計画っぽくてつらい。つらくない。まあなんか萌え4コマフォーマットであるけど確かにこれ若さが無いよね…。別の意味でロリババアだよね…。

20:51

[ HOME ]