Day template


[ HOME ]

2016/12/04 (日)

日々

巨大な精子が街をうろつき、女性がそれを袋で追いやる国・ロシアってなんかもうスプートニクは面白ニュースサイト目指してるの?まーそれはそれでアリだと思うけど(ないわ!バァン!)そいやDMM同人×ねこのしっぽ違法アップロード巡回削除対応キャンペーン とかっての目にしたんですが。DMMってそんなんやってたんですね。イタチごっこを仕事にするのはなんか辛そう…。というかDMMってゲームとかCG集ばかりなのかと思ったけど同人誌もそれなりに扱ってるんですねえ。委託とかしたことないからよく分かんないけど今時は同人誌も電子書籍でリリースするのが普通なのかしら?こういうインフラが整いすぎちゃうと逆に突発コピー誌とかの方が価値上がりそうな気もしますね。あと肉筆回覧誌とか(それはない)


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ 星の巨人
ギィがラスボスとして立ち回り始めてそろそろ大詰めなのかなー?というあたりで謎の彗星が超巨大ブランキにパイルダーオンしててダメだった。なんかもうすごいテキトーな話運びではあるけど各国チームが協力してデカい敵を倒すというプロット自体は悪くないですね。そのプロットをもうちょっと面白く描いて欲しくはあるんだけどまあ。超巨大ブランキのデザインとか見てるとこのアニメ海外ウケ良さそうな気もするんですが実際どうなんだろ…?

終末のイゼッタ
イゼッタ敗退後エイルシュタットがドイツ軍に占領されて白い魔女のパワーはすごい。みたいなお話。白い魔女がV-1ロケットをロンドンにぶち込んでてなんかもにょっとしたよ…。白い魔女もクローン体なので限界があるらしい。そしてイゼッタもエイジャの赤石を手に入れて以下事項。お前ソレ今出すのかよ…!とゆー気がしないでもないけど。話の運びがマクロからミクロの視点になってて情勢の割にすごい内輪のお話っぽい気がするのがどうにも。まあいいんですけど。そいやフィーネって綴りはFine(終わり)なんですな。アドベンチャータイムの主人公と同じな…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
火星からモビルアーマーが出てきたので厄祭戦再び!?みたいな流れになってましたけどデビルガンダムみたいなもんなのアレ?モビルアーマーを倒すためにモビルスーツが作られた設定らしいけどそれもなんか「…ん?」って感じ。まあロボットアニメっぽい流れになってきたのでこれはこれで。というか肝心のモビルアーマーがジャムルフィンみたいな形してて更に「…ん?」いいですよねマウンテンサイクル。あはは。

20:48

[ HOME ]