Day template


[ HOME ]

2016/12/02 (金)

日々

カラーVSガイナックスはちょっと見たいな(別に劇場用アニメじゃねえよ!)そいや自分が入院してる間にデイヴィッド・ハミルトン亡くなってたんですね。なんとなく検索したらVKの写真セットが上位に来てて笑う。まーこの手の写真集とかサーバー上に置いとけない感じになってるのは分かるんだけどこういうインターネットはなんか違う気がするんだよなー。最近マジでGoogleで調べるより自分のサイトの過去ログ漁った方が早いってことあるんですよね。まあリンク先は大体404ですがね!ドワハハ!!


from:読者さん
自分があんまりテレビ等観なくなったせいもあるかもしれないですが「世間で流行った」というより「メディアが多用した」感が拭えないです
しかし「『聖地巡礼』が今年の流行語大賞候補」と聞いていくらなんでも世間は遅れすぎではないかと…


読者さんどもー。流行語大賞についてはだいぶ前からいろいろ言われてますけど最近はTwitterとかでみんながみんな色々言うので輪をかけて世間とズレてる感じではありますね。まあその「世間」がくせ者というか。自分の観測範囲はここまでって事になるのであんまりうかつなこと言わない方がいいんだろうなーとボンヤリ思います。「聖地巡礼」はガルパンの影響とかなのかなー?と思うんですが。「パンツァーフォー!」よりは落としどころな気もしますワニ。


【アニメ感想】

フリップフラッパーズ
パピカとココナの関係がギクシャクしてるところでヤヤカが崖っぷちに立たされて覚悟完了。みたいなお話でしたが基本的には痴話げんかみたいな感じの話運びでありますな。まあいいんだけど。しかし今回みたいなピュアイリュージョンの背景だといきなりエヴァっぽいなー。話の展開それっぽい感じになってる気もしますがまあ。まー作画アニメとしては面白いので大体おっけーな感じです。どっちかっていうとエヴァよりDAICONフィルム寄りなのかもねえ。

バーナード嬢曰く。
表紙が黒い本がカッコいいの巻。黒い表紙ってラブクラフト全集ぐらいしか思いつかないけどそんなにいっぱいあるかな?こう言うネタに関しては「どうせカバーかけるし…」という気持ちはあるな。というかバス停でいちゃこらしてるあたりはコレジャナイ感がすごいんだけどじゃあどれだよ?って言われても困るのでカーズは考えるのをやめた。

23:12

[ HOME ]