Day template


[ HOME ]

2016/11/28 (月)

日々

そんなわけで無事退院できました。お騒がせしました。いや着の身着のままで入院になっちゃったので手元にblackberryしか無くサイト更新するのもネット見るのもカツカツでしたので。いい加減iPhoneに変えようかな。と思いましたねさすがに。病院の目の前がドコモショップなんですよね。あはは。しかし今回入院するのも初めてでしたが手術するのも初めてでいろいろ大変でしたけど終わってしまえば良い経験したかなーととも思えますね。22日からおなか痛くて夜にいきなり熱が出て23日の祝日はおなか痛いけど風邪だろうなーと思って我慢してたんですがその日に休日診療やってるとこに行けばよかったんですよねえ。安全バイアス(自分だけは大丈夫だろう)というやつだなーと反省しています。いやほんと24日朝病院行ったらいきなり緊急手術になっちゃったので…。当日風邪だと思ってて(悪くて膀胱炎とかその辺)内科受診したら即虫垂炎の診断下されちゃって即血液検査→外科で再検査(確定)って流れでした。そういう意味では総合病院でよかったとも言えますねえ(虫垂炎は外科の範疇)。で造影剤打ってCT撮って虫垂炎の状態確認したら先端が破裂寸前だったので薬で散らすより絶対切った方が良いでしょうということで。その時13時で手術15時なのでその間に入院の手続きとか検査(全身麻酔なのでいろいろ検査がある)で時間とられるので30分でよければ帰って荷物取ってきて良いですよって言われたけどタクシー使ってもギリギリなので(手術開始時間は割と絶対らしい)そのまま入院しますーという感じで。手術は全身麻酔だったので手術室連れて行かれて頭にかぶり物して手術台に寝て注射打たれて左手が熱いなー…と思ったら次の瞬間病室でしたよ。な…何を言ってるのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった…(虫垂炎の手術だよ!)手術は大体1時間30分ぐらいだったみたいです。全身麻酔後なので心拍数計と脈と血圧計るやつと点滴と酸素マスクが装備されてた。5時間ぐらい経ったら外れて立ってトイレ行ける様になるのでトイレは歩いて行けました。いや点滴打ってるとトイレが近いのなんの…。その後はしばらく38℃あったので寝てるしか無かったですね。

明けて11/25 (金)もしばらく熱が下がらずつらい感じだったけど夕方経口投与の痛み止め薬飲んだらだいぶ楽になりました。朝レントゲンと採血。朝起きたらいきなり血を取られて彼岸島みたいだなーとボンヤリした頭で思った(…。)先生の回診で仕事気になるなら退院明日でも良いですよみたいなこと言われたけどさすがに厳しいので週明けにしてもらった(日曜日は先生居ないので退院できないので明けて月曜)この日の夕方から食事が出ましたね。重湯みたいなお粥でしたね。すずさんの気持ちになってありがたくいただいたんじゃ。この日も点滴連続で打たれてトイレが近い感じ。ベットから出たり入ったりするときの動きが宮崎駿が激怒したAIゾンビの動きだな…!とかボンヤリ思った。そいや入院してた部屋は2人部屋だったんですがこの日の夕方(だったかな?)に隣に人入ってきましたね。

11/26 (土)は昨日からの微熱(37℃)も落ち着いてきた感じで割と平静な感じにになってきました。昨日隣に入ってきた人はいきなり居なくなってました。一瞬亡くなったのかと(失礼)。売店でタオルとか買ってきてシャワー浴びました。傷口防水テープ貼ってるのでシャワー浴びれるらしいのです。あとメモ帳とボールペン買って暇なときに落書きしようと思ったけど特に落書きはしてなかったなー。この日はお昼が五分がゆで夕方全がゆだったですね(どうでもいい情報)。点滴も少なめになってきました。抗生剤の点滴は日曜日まで続くみたいだけど。

11/27 (日)からは体調もだいぶ回復して退院できる気がしてきました。この日は積極的にのんびりしてましたね。昼間の病棟結構うるさいんですがあんまり気にならなくなってきた感じ。そういえばサイトに入院してること書いてなかったので(入院当日Twitterには一言ポストしてたけど)blackberryでちまちま更新。余談ですが病棟専用のフリーWi-Fiの存在をこの日に知りました。あした退院なんだけど…。この日のお昼から常食(お粥でない)になりました。夜の点滴で最後。針が抜けて自由の身。

そんで今日の朝のルーチン(起床→体温・脈拍・血圧測定→朝食→回診)のあと主治医の先生の最後の診察で退院許可貰って退院。です。部屋引き払ってもその後窓口でもろもろ手続きやるんですけどね。なんだかんだで部屋に帰れたの12時すぎでした。ちなみに入院費用は5日で約20万円でした。オウ…。そのまま保健の払い戻しに郵便局(かんぽ)に行ったら「入院」の分とは別に「手術」の分は診断書が必要らしいので再診の時に貰ってくることに。うーんめんどくさい。あと額療養費制度の申請しないといけないのか。うーんめんどくさい。なんかもうずっと入院していたいな…という気持ちになりましたね最後。あはは。


from:中の人さん
ご災難でしたね。
入院は私も一度だけ経験ありますが、何が辛いって尿道カテーテルですね。
挿管する時は意識無いですが、抜くときは麻酔切れてて意識バッチリでのプレイになります。

私の場合新人ナースが二人研修してて、うら若き女性が私の夜の中央線をいじくり回すという 西川口辺りでも三万円は取られるプレイでしたが、実際に管を抜くのはベテランのナースだったので、その瞬間チェンジお願いします、とうっかり呟いたのでさあ大変。
渾身の力を込めて引き抜かれたカテーテルにより私の二次冷却水排出ノズルの管内がしこたま傷付き、その後のトイレに行く度に屈辱を思い出させるという惨劇になりました。

あと病院食は不味いですが、そこはやはり 粥・・うま・・・でどうでしょうか?(どうでしょうかじゃねえ!)

お大事にどうぞ。
あとお誕生日おめでとう御座いました


中の人さんどもー。ありがとうございます。なんとか退院できました。昔(腹腔鏡手術じゃない頃)は虫垂炎の手術も尿道カテーテル入れてたらしいですね。怖っ…。というか手術後なんでそんな余裕あるんですか…。手術中も終わった後もあんまり記憶無いですよぼく。まあ全身麻酔だったってのもあるんですが。病院食は…なんというか「病院食」としか言えない感じでしたね。若干学校給食っぽくもあって懐かしい味とも言えなくも無いですが。基本的に薄味なのでその辺がどうも…。一応売店に調味料いろいろ売ってましたけど。しばらくは食べるもの(と量)に気をつける感じですねー。


【アニメ感想】

装神少女まとい
まといの秘密が明かされつつあるような無い様なストーリー展開でといちゃんパワーアップしたりしたけど大体いつものノリなので安心なアニメ。ゆまちんの安定感。というか今回真の意味でのロリババアが出てきて声が新谷真弓だったので速やかにふいた。あれ?北條サン(この世界の片隅に)の声が聞こえる…!?とか一瞬前後不覚になったわ。というか新谷真弓は年輩の声やってる方がフツーに聞こえる気がしないでも無いなーあはは。再登場して欲しいなこのキャラ。まあゆまちんと並んでてもうるさそうではあるけど。

ステラのまほう
新キャラ投入で絵描き勝負の巻。絵描きで勝負ってどんなんだ?シビアな話なのか?と思ったら割とウヤムヤに終わった。まあそりゃそうかー。当分は新キャラいじりというかいじられで話繋ぐのかなー?という感じですけど。SNS部のホームページ作成のくだりはなんかほっこりした。俺にもそんな時代があった。…よく考えたらなかった。

響け!ユーフォニアム2
田中先輩の件はひとまずとして久美子姉の問題の方に焦点が当たってたけどお姉ちゃん美容師になりたかったので大学辞めるとかで両親ともめてどうとかって家庭内不和のお話だったけどなんか上手くないというか機械的なシナリオに感じますね。別に姉妹の確執見たいわけでも無いんだけど。解決までのシークエンスが微妙に伝わらない感じ。まあいいんだけど。というか久美子が熱出して倒れてるあたりはなんかもう「早く病院行け…!」みたいな気持ちしか出てこないな。あはは。というか目覚ましたら部屋に麗奈居てなにこの熟年カップル…?みたいな感じなんですけども。

ブレイブウィッチーズ
冬が来たので河が凍って3バカが遊んでたら雁淵が風邪ひいたので雁淵のためにニパ主催でみんなでこっそりお祭りを計画する閑話休題的なお話。サトゥルヌス祭ってクリスマスの源流みたいなお祭りなんだへー。というかこのアニメでも主人公寝込んでで「うおお風邪じゃないかもしれんから早く病院行け…!」みたいな気持ちに。ナニコレ?というか今回閑話休題的なお話だったけど「ワライタケ食ってゲラゲラ笑う」とか昭和のアニメみたいなシークエンスはさすがにどうかと思いましたよ。偽伯爵はそのうち「私は敗北主義者です」って首に下げさせられるのかと思ったよ(…。)なんかテキトーなノリだなー今回…とか思ったら最後にサンタがやってきて「ンガッ」ってなったよ。でももうちょっと盛り上がてもいいと思うんだけどなーこういうネタ…。

フリップフラッパーズ
スク水とサイバー空間とロボットアニメと巨女を組み合わせた全く新しい…なにこれ?いやむっちゃ面白かったですけど。このレイアウト考えた人神なのでは?と思わないでもないコクピットでしたよ。全てのロボットアニメはこうあるべきですよ。ええ。あとヤヤカがいきなりチョロくて笑ってしまった。やはりスク水の魅力には抗えないとわかった(わかるな)。

バーナード嬢曰く。
フェルマーの最終定理がどうとかってあるある。あるあるネタはともかくフツーは神林が茶店でバイトしてる事をいじるよなー。まあずっと図書館でも背景退屈だけども。

Lostorage incited WIXOSS
すず子がだんだんグレードアップしてきてるな。はんな餌付けしてるし。反面ちーちゃんの足下が不安定な感じになってきてなかなか面白い感じ。そしてブックメーカーが動き出して元ピルルクたんも動き出して二人を置いていろいろとお話が進んでる感じでしたけど。男性のルリグって存在すんのかな…?とふと思ったけど。性別と社会的性差に一石を投じるつもりなんだろかこのアニメ…?

亜人 2期
万全の警備状態に加藤さんがどうやって突入するのか?ってあたりでEMP爆弾が炸裂して電子機器が全部使えなくなりました!ってなんかすごいダイナシ感あるな。いやリアルな話運びが最良って訳でも無いけどもうちょっと上手い嘘をつけば良いのになーとは思う。まあいいんですけど。というか普通に人間爆弾じゃだめなんだろか?人間爆弾は富野由悠季の版権だからなんだろうか?(なんでだよ)

ブブキ・ブランキ 星の巨人
前回のラスボスっぽい人はカズキの母親だったのか。メガネかけてたっけ?アレ?今回は沈んでた島を壊そうとしたけど壊れませんでしたの巻だったのかさらばレティシアちゃんの巻だったのかなんだかよく分からない構成だ。このアニメテキトーなお話なのに人はよく死ぬよね。殺す以外の退場のさせかた知らないんでは?と思わなくも無い。そして特に感動とかもしないサクサクゲーム脳シナリオなのでなんかねえ…。

終末のイゼッタ
近所のレジスタンスも助けてイゼッタ大躍進中。アメコミの表紙になってるのちょっと笑った。なにこのエマ・フロストとドーンを足して二では割らないかんじ…。そんでイゼッタの活躍で割と平穏だったエイルシュタットにドイツ軍が攻めてきて今度は魔女付きなのでイゼッタが同人誌みたいな事になっててジークハイル。みたいな。というかこのアニメでは第三帝国はクローン技術持ってるって設定なんですね。なんかいろいろオカシイ気もするけどまあ。あとクローンの白い魔女の名前ゾフィーって言うんですね。最初のセリフ絶対「命を二つ持ってきた」だろ…!と思うよね(…。)しかしこのアニメ閑話休題的なエピソードが多い所為か戦闘シーンが締まらない印象あるなあ…。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
火星の利権がどうとかって話で「ヤス!簡単に!」と思わなくも無い話運びだった。スペースヤクザのバタ臭さで別のアニメ作った方がいいんでない?と思わなくも無いガンダムだ。というか今回謎のガエリオ仮面のMSお披露目回みたいな感じでしたね。ガンダムじゃ無くてギャンに振ればいいのになーと思いました。おわり。

22:27

[ HOME ]