Day template


[ HOME ]

2016/11/19 (土)

日々

昨日(金曜夜)レイトショーで「この世界の片隅に2回目見に行ってきたんですが。やっぱり「すごい」という感想しか出てこないのですごい映画だと思うしすごいアニメだと思う。二回目でようやく泣けたという気もします。初回は驚きの方が強かったんですね。というか地元のシネコン、小さい箱でかけてるので席が取れなくて焦りましたよ。まあ最前列で見るの割と好きなので良いんですが。今日から一番でかい箱で上映回数増やしてるみたいなのでまずはめでたい。いや今日はパンフ買いに行っただけなんですが。いつまで経っても入荷しないのでヤミで買ってこようかと思いましたよ(どこだよ)。そんなわけで昨日の夜からまたこのアニメのことが頭の一部を占領しててどうにも落ち着かないので気分転換のつもりで東京蚤の市に出かけてたんですが気がついたら「暮しの手帖」とか買っててうおお…!ってなった。


【アニメ感想】

フリップフラッパーズ
前回謎の黒い穴に落ちたので美術部の先輩がちょっとおかしい感じになっててピュアイリュージュンって何!?みたいなお話になってたけど最初にそれ説明すべきなんでは?というか謎解き明かすタイプのアニメでは無いよねこれ…。こういう構成って「エヴァンゲリオン以降のアレ」で片付けられそうでなかなか難しいなーと思いました。先輩の様子がおかしいのはセレクターになったからじゃないのでしょうか?(なんでだよ)あと今回いろんなパピカが出てきてちょっと面白かったけど基本的にパピカなのであんま萌えとかではないな。あはは。そいやパピカ着てたおにぎりのかぶり物って会田誠の考えない人だよね?また微妙なとこから引っ張ってくるなあ…。

バーナード嬢曰く。
古本屋で100円均一の本についてのあるある。めんどくさいな君たち!という印象ですがまあそういうアニメだしな…。ブックオフとかそういうお話にはならないのは夢があっていいですね。いいのか?それは夢があるのか?(…。)

Lostorage incited WIXOSS
ちーちゃんが悪の手先みたいな事になってて一人闇金ウシジマくんやっててちょっと笑った。主に服装センスとかに(ひどいこと言うなよ…。)そんで前回の教訓からすず子が強くなるためにはんなを師と仰いで特訓開始してたよ。割とチョロいなはんな…。あと詰め襟くんも話に絡んできたけど早速ちーちゃんの毒牙にかかってて基本的にセレクターってチョロいのか…?みたいな事を思わないでもなかったです。ベストバウトはママvsあーやだったけど。待田堂子脚本はどっちかって言うとこっちのノリだよなー。割とみんなキャラ立っててだんだん楽しくなってきたよこのアニメ。

亜人 2期
戸崎さん奪還大作戦続き。泉さんが頑張って無茶苦茶怒られてて笑った。戸崎さんを救出した所為で佐藤さん取り逃がしたと思われたけど次は日時指定して襲撃するので特に問題はなかったぜ!みたいな流れだったけど。毎度このアニメ微妙に緊張感無いな…。それはそれで見やすくて良いんですが。あとなんか対亜人の特別部隊出てくるらしいけど。早速「ヒント:活躍しない」みたいな印象なんですがどうなのか。ドローンとか使うのもあんまり面白くなさそうな絵面に思えるんですよねえ…。

23:04

[ HOME ]