Day template


[ HOME ]

2016/11/06 (日)

意象‧台灣


台湾の古写真アーカイブとか。

欧羅巴人名録


外国人の名前(ヨーロッパ系中心の姓・名)データベースとか。

日々

今日は人に会うためにぷにケットに出かけてきましたけど喋ってばかりであんまり会場ない回れませんでした。まー昼過ぎに行ったので撤収してるサークルも多かったんですが。というかぷにケットどんどん縮小してる感じですね。今回イベント内イベント(?)でリリカルなのはと艦これとアイカツ!だかプリパラだかのイベントやっててぷにケットの規模的にはすごく小さくなってて若者のロリコン離れが深刻なのでクローズアップ現代ー!はやく特集してくれー!とか思いました。いやほんと早いとこ良質なロリアニメ放送してくれないと滅んでしまいますよ?(滅べよ)まあ、あんどろトリオとかアニメ化されても困るけど。


【アニメ感想】

ブブキ・ブランキ 星の巨人
ギィの陰謀で炎帝のパーツとして使われそうになった薫子を絶美が助けたりとかそんな感じで日本チームが一致団結したりするのかなー?みたいな流れだったけど色々と粗が見える展開なのであんまり盛り上がらない感じだ。というか全体的に消化試合みたいなノリになってきたなこのアニメ。彗星がどうとかって設定も当然すぎるし。あとどうでもいいけどギィが子供達に読み聞かせた童話が「赤い靴」だったのでカーレンたん懐かしいな…!という気持ちが先行してしまい話が入ってこねぇー!みたいな。

終末のイゼッタ
魔女の秘密を知ってしまったかも知れないというメガネ二等兵くんのアバンタイトルからエーそんな口コミで話展開させるの…?と思ったら本編まるっと閑話休題回でイゼッタに社交界の礼節を習わせたりみんなでお忍びでスイーツ食べに行ってたりしてなんだこれ?みたいな感じになってましたよ。いやほんとナニコレ…?別にいいんだけどキャラ絵がA-1ピクチャーズ系統のアニメ絵なのですごいモヤモヤするよ。小道具とかはそれなりにちゃんと描かれてるのにキャラデザインが全てダメにしてるってのもすごい。まあ架空のヨーロッパなので別にいいんだけど。とかやってたらメガネ二等兵くんがサクッと処理されててやっぱ監督がやりたいのやっぱそっち方面なんだろなーと思いました。そのうちイゼッタがイルゼ・コッホみたいな人に拷問されるんですよねわかります(わかるな)。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 2期
地球圏で戦争が始まってソレスタルビーイングー!早く来てくれー!みたいなお話(来ねえよ!)タカキがめっちゃ死ぬ死ぬフラグ出しててやり過ぎだと思った。あはは。しかしどことどこが何を争って戦ってるのかよく分からんアニメだ。みんな同じような服着てるのがよくないと思うんだよなー。連邦とジオンぐらい制服のデザイン違えてくれないとおじさんついていけないんだ。悪役は肩にトゲとか生やすべきだとおじさん思うんだ(昭和か!)しかしこのアニメやりたいことは分からんでも無いけどいまいち上手くない演出だなあ…。

22:59

[ HOME ]