Day template


[ HOME ]

2016/11/03 (木)

Welcome to the World of Playing Cards - The World of Playing Cards


世界中のトランプコレクションとか。

Elena Amputee


ロシアのアンピュティ女性のサイトだそうです。

Trump Cushion → Put Your Rump On Trump


ドナルドトランプブーブークッション

日々

今日は文化の日なのにマクロス流したりはしないのか。愛は流れるんじゃなかったのか(…。)とか思いながらTV見てたら草間彌生が文化勲章貰っててヤックデカルチャー。あと何となく本屋行ったらNHK 基礎英語の表紙が更に萌え絵になっててヤックデカルチャー。そんな祭日(たのしくなさそう)。


【アニメ感想】

響け!ユーフォニアム2
関西大会編。えっいきなり大舞台?と思ったけどこれまで練習してたり吹奏楽部の闇を覗いたりしてたらそんなに急でも無いんだけど普通のアニメのクライマックスぐらいのノリだったのでうっかり「いい最終回だった…。」みたいな気持ちになってしまうよ。つかクオリティが頑張りすぎで逆に気持ち悪いよ…。久美子がTV見てたとこのTVからの反射光を久美子にフィルターで重ねたりしててそういうのアニメに必要な表現なんかな〜?って思う。普段から劇場クオリティだと劇場に行ったとき「画面がでかいなー…。」以上の感情が芽生えないのでTVアニメはそこそこでいい様な気がするんだよな…。まあ、見ててすごいとは思うけど。こういうカット割りだと各キャラ別エピソード持ってないキャラはちょっと勿体ないなー。つかクラリネット(オーボエ?)のメガネとメカクレちゃんがちょっとはじけた感じのスナップ写真があって違うよクソ!とか思いました。あと鎧塚先輩がまんま「笑えばいいとおもうよ。」をやっててちょっと面白かった。

ブレイブウィッチーズ
ネウロイの巣へ反攻作戦をかけることになったので足手まといっぽいひかりを送還するためにロスマン先生が無理目の特訓押しつけるお話。これ波紋使いの修行じゃねえの…?と思わないでも無い特訓でしたけどまあ。魔法力の無いひかりでも工夫次第でなんとかなるというオチだったけどなんかいまいち腑に落ちない特訓ではあるなー。まー「魔法の特訓」とか表現のしようが無いけど。特訓回やるとそれなりにステップアップした感じになるので設定の外堀は埋められる感じですねえ。扶桑皇国出身者多いので精神論で話すすめるのかと思ったけどそんなことも無いのかな?どうでもいいけどロスマン先生の声が双葉杏(五十嵐裕美)なのでなんかもにょっとしますな…。

21:06

[ HOME ]