Day template


[ HOME ]

2016/10/29 (土)

日々

久しぶりにコミティア原稿やらなくていいお休みなんですか寒いわ雨降るわで基本的に布団に居ましたよ。俺もトリックオアトリートとかやりたい(捕まる)。いやまあコミティア終わってようやく時間取れたので部屋の片付けとかやってたんですけどね。エスパー魔美のVHSビデオとか出てきてオアー!ってなった。もう再生環境無いんだけど。なんだかんだで10年以上同じとこ住んでるとそこそこマウンテンサイクルが形成されてしますな。引っ越ししてスッキリしたいってのはあるんだけど。まあ、電子書籍で本を買いなおして読まないことが容易に想像出来るので別にいいか(…。)


【アニメ感想】

Lostorage incited WIXOSS
セレクターがコイン無くしたらどうなるのか?と検証するため取材班は一路池袋へ向かった!みたいな導入からブックメーカー登場の巻。こういう狂言回し的キャラ配置するのは前作の展開の遅さを教訓にしたのかなー?まあこれはこれで。ルリグがマスターに秘密をばらさないあたりも前作準拠なんですね。もう前作のキャラドカドカ追加すれば良いのに。まーそれやると収拾つかなくなるのは目に見えてるけど。そんでグズ子とちーちゃんが戦う事になってどうとかって流れに。男性セレクターが負けたらどうなるんだろ?の答えが出ててオイオイオイ「君の名は」だわこれ!みたいな事を思わないでも無かったですが。エーそんな…。ちょっとまてじゃあ中身がおっさんのルリグが存在するって事なの?夢が広がるんだか壊れるんだかなんなんだか(…。)つか2期は前作より見やすいテンポで面白い感じかもね。

亜人 2期
対佐藤作戦まで訓練繰り返したりとかってお話。今回カイ側のお話がメインでとにかくカイがお人好しという感じのお話だったけどあの翼のある亜人って中野功のIBMじゃなかったのね。あと米国国防総省から新キャラが到着してたりとか。そろそろ新しい展開みたいですがお話はともかく目新しい演出とかあるといいなーという感じになってしまうのはやっぱり3DCG作品だからかなー。お話の筋が面白くない訳じゃないんだけど。あと何気にabema.tv映ってたような?その割にセレクターは2ちゃんねるっぽい掲示板覗いてたりしてインターネットをアニメ作品に持ち込むのは難しいなーと思いましたよ。まあなんでもかんでもTwitterってのもアレだけど。

21:07

[ HOME ]