Day template


[ HOME ]

2016/10/26 (水)

日々

今日は外気温高めでなんかもう早速体調悪い感じですうーん。


【アニメ感想】

装神少女まとい
金髪退魔少女の過去の因縁とか説明されたけど設定が明らかになってくるに従ってどんどんテンプレみたいなキャラクターになっていくのですが。というか色々説明になってない感じでどうにも。90年代アニメのリバイバルという意味では成功してる気もするけど90年代アニメのトガったアニメって今見るといろいろ辛いよね…。とか言ってたらといちゃんがなんだかよく分からない主人公パワーを発揮して敵を倒して金髪がデレた。このよく分からないスピード感こそ90年代…。あとゆまちん相変わらずうぜえ。狂言回しとマスコットとトラブルメーカーを同時にやるなよ。うーん次回は日常回挟む感じですけど。どうにもテンプレ構成でワクワクの無いアニメだな…。

ステラのまほう
主人公が自分の描く絵について悩んだりするお話。基本的にアナログ作画で話進めるのね。あれがコピックと認識でき無くなる世代も居るんだろうなー…。いや俺コピックとか使ったことないのであんまり思い入れとかは無いんですが。今んとこフワフワしたクリエイターの卵アニメって感じですが。悪くないけどメリハリ無いなー…とか言ってたら川原で前川みくのパチモンみたいな人に遭遇して実は先輩だったとかで。卓球娘と言い謎の先輩流行ってるな(流行ってねえ)。しかしこのアニメの丸っこいキャラデザイン微妙に失敗してるような気もするんだよなー。まあ、慣れかな。

21:56

[ HOME ]