Day template


[ HOME ]

2016/10/22 (土)

日々

あ、明日のコミティア宜しくお願いします。なんとなくコミティア118 イベントマップを眺めてましたけどやっぱ3館開催は広いな…。毎回参加してるけど規模でかくなってて他のサークルさんがどんなマンガ描いてるかだんだんよく分からなくなってるので一度一般で入って会場内ブラブラしてみたい気持ちもあるんだけど。もはやそんな体力無いのであった(またか)折角だからペーパー作ろうと机の前に座ってったんですがなんか上手く描けなくてどうにも。気がついたらここに書いてるような事ばかりでそれ「htmlで良くない?」みたいな感じに。うーんほんとイベントの時だけ同人作家的な事やろうとしてもやれませんわね…。風呂掃除でもしてればペーパーネタ思いつくかなーと思って風呂掃除してたんですが。やっぱりだめでした。風呂はキレイになりました(…。)


【アニメ感想】

Lostorage incited WIXOSS
今回はすず子サイドでバトルのお話だけどすず子はウヤムヤにバトル始めた感じになっててなんか上手くない感じではありますね。魔法少女育成計画とどっちが仮面ラーダー龍騎に似ているか問題とは?(「とは?」じゃねえ)今回の対戦相手は今後再登場あるタイプのセレクターだったけど持ってるルリグの声が山岡ゆりでなんかいろいろ凶悪な感じでしたよ。そういう意味ではルリグのデザインが没個性なのが惜しい感じよね。等身バランスが似てるルリグ多いし。まあ全員ロリキャラでもそれはそれで…いや、アリですね(何思いついたんだよ!)基本的にゲームの内容がわかんなくてもアニメ見れる様に作ってるのでセレクターバトルがコイン頼りになってるのは毎度気になるけど。あと女子高生ゲームライターのルリグの声井澤詩織なんですね。生天目仁美もいるしガルパン何となくガルパン声優多めに感じるな。認知バイアスというやつだな。別に俺が声オタというわけではないな(…。)

亜人 2期
佐藤さんの襲撃計画を事前に防ぐためにみんななかよく合宿してるお話。中野が癒やしキャラみたくなってて笑う。今回永井の内面エピソードみたいなとこもあったけど。やっぱりこのアニメ対テロ作戦よりそっちがメインのテーマなんだろなーとは思う。というか3DCGでもちゃんと表情で演技出来ててちょっとびっくりした。まあ声優の演技力とかその辺もあるんだけど。そういう意味では永井や戸崎みたいなキャラは3DCG向けだなー。

20:05

[ HOME ]