Day template


[ HOME ]

2016/10/19 (水)

日々

そんなわけで無事入稿してきました。あんまり無事でも無いけど。いや入稿して帰ってきて一息ついてたらノンブル振り間違えてますよ!って電話かかってきてヒー!みたいな。まあノンブルぐらいすぐ直せるので直しましたけど。えっこれファイルどうやって送るの…?って思ったけどここレンタルサーバーだからFTPで上げとけばいいだけだな。いやURL口頭で伝えるの恥ずかしかったけど。というかねこのしっぽで羞恥プレイくらうの恒例行事みたいになってるんだが…。まあ今回店頭じゃ無かっただけマシか。しかしねこのしっぽさんには毎度お世話になってるなー。でも特にTwitterでフォローとかはしない俺だった(…。)あといつの間にかレイヤ結合したpsdでも入稿できるようになってた。よく見たらカタログ(入稿マニュアル)に書いてあるんですね。うそ、私のカタログ古すぎ…!(…。)クリスタの普及の所為かepsでの入稿にあんまりこだわらなくなってる感じですねえ。つかUSBメモリやFTPで入稿できたりいろいろ進歩してるんですねえ。コンビニのコピー機も超進歩してるし。進化してないの即売会会場だけだな…。あぁん、好きです、即売会(…。)え、えーとコミティア宜しくお願いします〜。


【アニメ感想】

装神少女まとい
基本的にといちゃんゆまちんのすっとこ大冒険で話が進んでいくのでギャグアニメ的な空気になってますがギャグでも無い空気でなんかよくわからんアニメになってる気がしますよ。詰め込みすぎってわけでも無いけど詰め込んでる気がするのはなんでなんだろなー。あと敵も味方もテンプレすぎでどうにも80年代アニメノリでなんかもにょもにょします。というか金髪退魔少女はシリアス要員なんだろか?「退魔少女」の設定をちゃんと見せてから話進めればいいのなーと思う。というかゆまちんうぜえ。早いとこ変身してボコボコにされて欲しい。あはは。

ステラのまほう
なんか早速合宿回でしたよ。合宿しようが普段の生活してようがネタが出ないときは出ないんだよなー…。とか思ってしまうわけですがまあ。SNS部のみんなが主人公の実家でキャッキャウフフなのかなー?と思ったら割とフツーにゲーム製作について作業(?)すすめてて俺も…!俺もこんな学生時代が送りたかった…!みたいな感じでしたよ。なんでTVの前で唇かみしめてるのか俺は(かなしみ)。小さいエピソードがホントに小さいエピソードなので全体通してフワッとした印象なんですがまあこういうリズムは疲れないしね…。とか思ったら作るゲームの内容がメタフィクションみたいなADVでオイオイオイ代紋TAKE2だわこれ…!とか思いましたよ。えっフツーにパズルゲームとか作るんじゃないんだ?まあそれはそれで良いんですけど。ゲームエンジン(レンパイとか)のネタはないのかな?最終的にsteamとかネタにするのかな?とかそんなあたりもカバーしてくるともうちょっと違った面白さあるのかなー?とは思うんだけどミリタリーネタとは違って扱いにくい感じはしますね。まあキャラかわいいのでそっち方面できららをマックスにしてくれればいいのか(何言ってんだかわからん)。

19:57

[ HOME ]