Day template


[ HOME ]

2016/10/18 (火)

日々

明日入稿〆切なのですがホントは今日〆切だったのです。な… 何を言っているのかわからねーと思うが(わかる)。一応大丈夫かなー?という気はするんですけど。グッドラック!(自分で言うな)


from:hajimeさん
コミックビームについてはある種の伝統芸能みたいなもので、あの月会費はサービスの対価というよりは寄付みたいなものだと捉えています。

ログインが月刊だった頃からアスキーの雑誌を読んできたことに対するノスタルジーであり、文化として衰退に向かっていることは否定できないのですが。

しかし奥村編集長とビームみたいなオールドスクールな漫画雑誌が、ドワンゴと統合した角川グループ傘下っていうのもなんだか妙な感じですねえ。


hajimeさんどもー。コミックビーム公式サイトのTOPに早速リンク張られてますね。伝統芸能というか奥村編集長のキャラというか秋田書店の壁村編集長の系譜みたいなのをみんなありがたがってるのかなー?みたいな事もちょっと思うんですけど。いかんせん裏方が前に出ちゃってるのはあんまり上手くない感じがするんですよね。まーその辺もアスキーっぽい系譜ではあると思うんですが。なんというか、今の世の中で物売ろうとしたらいかに付加価値を付けるのかが大事という…。というか色々やる前にマンガが面白いのが大前提だと思うんですが。ビームのマンガは面白いのか…?という(^^; まあ、絶対的な面白さの指標がないから翻って「付加価値」なんでしょうねえ。と、語れるほど自分もマンガ読んでなかったりするのですが…。


from:中の人さん
殆ど害の無い産業用大麻で街興しが通るなら、殆ど害の無いCG児童ポルノで街興しだって通るはず!
一週間後、持ち出して逮捕。

マジで自治体がバックで大麻栽培が通るならあり得ると思います。

さて、ビジネスの話をしようじゃないか?
チャンスだ八王子市!
高尾山の山頂に全裸の少女人形を置いて参加費取って撮り放題でどうでしょう?(ダメに決まってんだろ!)

参加費収入はウチと折半と言うことで。(まだ言うか!)

只今、本社PC激しく故障中で更新が出来ません。
担当がカレーうどんを本体の上で溢したのが原因です。
ネットワーク世界インド化計画。

ララァ、私を導いてくれ。(嫌です)


中の人さんどもー。町おこしで栽培許可 大麻取締法違反容疑で逮捕ってフツーに意味が分からない見出しですよね。なるほどわからん。というか非実在コンテンツでも児童ポルノで町おこしはフツーに無理だと思うんですけど。修羅の国でもそこまではやらねー!あーでも等身大ドール撮影会とかちょっと面白いかもですね。高尾山に登る必然性はいまいち感じられませんが!まー世田谷ものづくり学校でもアレだし(…。)というか俺もそこそこネットに繋いで長いですけどカレーうどんでPC故障のため更新が出来ないサイトって初めてですよ。あはは。


【アニメ感想】

魔法少女育成計画
ルーラチームの内情を描いたりしつつねむりんの死亡が確認されたりしてましたけどギミックが全てネットとソシャゲから引っ張っててきてて「魔法少女」の形骸化がすごい。こんなとき力をくれるはずの東堂いずみ先生はどこに!?みたいな感じですよ。まあ深夜帯の魔法少女なので特に文句も無いですが。どうでもいいけどルーラ組のスク水魔法少女はスク水を冒涜しすぎな体型だとおもう。アップデートによりキャンディーの譲渡が可能になったのでいよいよバトルロワイヤル開始の趣になってますがそれはそれで没個性なアニメになるんでない?とゆー気もしますね。なんかもうWIXOSSで勝負決めていい気がしてくる(よくねえ)。そいやあのロボ子みたいなのも魔法少女なんですね。なんか声が新井里美だし。どこまでも魔法少女じゃない。

灼熱の卓球娘
OPにセリフがついててなんかカッコいい感じになってて本編も最初の山場迎えててアツイ感じでしたよ。卓球の技術的な事は置いといてガンダムファイトみたいな事になってるのはいいですね。なんか巡り会い宇宙みたいな事になってるし。もうちょっと演出考えればいいのに!あはは!でもこれ系の演出って出崎杉野コンビの超分厚くて高い壁があるからなかなか難しいよね。みたいな事をぼんやり思いました。なんかこういう直球アニメも久しぶりな気がする。あとなんかEDもちょっと手入れててやるな!とか思った(誰目線だよ)。

20:24

[ HOME ]