Day template


[ HOME ]

2016/10/13 (木)

日々

「こち亀」秋本治が菊池寛賞!とかノーベル文学賞にボブ・ディラン氏とかなんだかよく分からないのですがインターネットは今日も平常運転ですね…。よし、何も見なかったことにして寝よう!(原稿やれ)


【アニメ感想】

響け!ユーフォニアム2
合宿前のお休みにみんなでプールに行くとかでなんかAパートまるまる水着回でしたよ。早速金賞をあげよう(…。)でもなんか水着デザインというか体型のデザインが画一化されてて水着回全体が記号化されてる風ではありますね昨今のアニメは。まあ肌色多いとなんとなくテンション上がってしまうのはある。じゃってパブロフのアニオタなんじゃから!(…。)というか吉川先輩リボン付けてないと誰だか分からないすぎる。と、思ったけど喋ったらすぐに分かるなこの催眠音声…。なんか全体的にイチャイチャパラダイスでしたけど鎧塚先輩と東山奈央だけで作品に影落としててバランス的に微妙な感じしますね。まーサクッと解決されても話終わっちゃうしなあ…。まー割とテンポ良いのでそんなにじめじめしたアニメにはなってないのでいまんとこは楽しいです。ハイライトの消えた目でカレー食ってる麗奈のカット面白すぎる。丸くなりすぎだろ…!

ブレイブウィッチーズ
プラウダ高校へ移動中にネウロイの飽和攻撃を受けてお姉ちゃんが超必殺技使って瀕死の重体になってしまったよ。お話の構成上、仕方のない犠牲とはいえもうちょっと上手く描けばいいのなー。なんだかんだで「メカと少女」なんだからもうちょっと盛り上がっても良いと思うんだけど…。ストライクウィッチーズは総じてその辺なんとなくブレてると思う。視聴者が見たい物は「メカと少女」であって「3DCGと股間」ではないと思うんだけど…。あとストライクウィッチーズなんだからおっさんとか要らないんですけど。頑張れネウロイ!(…。)つか今作のネウロイのデザイン没個性というかガミラスっぽいデザインでなかいまいちなんだよなー。UAVがデザイン元なのかなー?と思ったけどそうでもないっぽいし。まあどうでもいいんですけど。とりあえずキャラがいっぱい出てきて賑やかなのは良いんですがどいつもこいつも名前が覚えにくすぎる…!

22:17

[ HOME ]