Day template


[ HOME ]

2016/10/11 (火)

日々

ジブリの保田道世亡くなったんですか…。77歳ってそんな年齢でしたっけ??20年前にアニメージュの記事読んでる頃は50代ぐらいだったのに(合ってんじゃねーか!)いやほんと訃報については自分と自分の年齢とのギャップがでかすぎで上手くリアクション取れない感じなんですよね最近。最近…最近っていつまでだ?(…。)


【アニメ感想】

魔法少女育成計画
魔法少女を減らす方法はバトルロイヤルなのかなー?と思ったら善行を積んでキャンディを集めるという安心ほのぼのシステムだった。みたいな。というかウルティマIVみたいなみたいなシステムだなこれ…。途中ザ・ニンジャと先輩魔女と井上喜久子先輩の回想挟みながら話進んでたけど。ラストがいきなり鬼頭莫宏のマンガか!!みたいな事になってて笑ってしまった。そんな感じのアニメなのね。知ってた。むしろ過酷な運命を背負ってない魔法少女の方が少数派になってきてるなこの業界…。

灼熱の卓球娘
転校生の赤い人が校内ランキング駆け上がっていく感じで紫ツインテールがゴゴゴゴ…!みたいなお話。導入から試合ばっかやってて見てて飽きない感じではあるけど試合自体の面白さがちょっと薄味な気がしますね。その辺は対外試合でのお楽しみなのかもだけど。あとこのアニメみんな好き勝手名前というかあだ名とパンツ色で呼ぶのでキャラ名がまったく覚えられません!!!そういう意味ではムネムネ先輩の安定感すごいな。あはは。あと主人公の声ちょっと福圓美里に似てるよーな気がしました。お話的にはじめっとしてたりもするんだけけど割とテンポ良いので見やすい感じ。こういうわかりやすさは良いな。

21:11

[ HOME ]