Day template


[ HOME ]

2016/10/05 (水)

日々

アニメの感想ぐらいで。原稿は順調にアレです(…。)


from:中の人さん
廃刊された小学二年生から六年生はさーくる社が引き継げばよいと思います(よくない。)
じゃあコアマガジン社で(もっとよくない。)

小学二年生必勝ガイドとか、裏社会小学六年生とか。


子供の頃、小学館のシリーズは買って貰えませんでしたが、学研の科学に付いていた付録で、花を磨り潰して色のついた汁を作る歯車式の搾り器の中に蟻とかその辺にいる昆虫をぶち混んで磨り潰すという遊びをしていた私はこんなに立派な社会人になりました。

カメムシを磨り潰すと東南アジアの街の様な芳しい香りが漂い、その日のうちに棄てました。
なにも考えずに殺戮を楽しんでいたあの頃に戻りたい。


ところで次のコミティアは行けそうです。
あそこは地下水とか上がってこないので安心ですね。


中の人さんどもー。「小学二年生」が廃刊で残るは「小学一年生」のみらしいですね。いつの間に…。まあ、こち亀も終わりましたし(関係ねえ)さーくる社の「小学二年生」はちょっと見てみたいですが全ページ巻頭グラビア。みたいなオチがつきそうですね。むしろコアマガが学習雑誌を作ればいいのでは?(君はバカかね?)そういえば自分も小学館より学研でしたね。もはやチクタク大冒険しか記憶にありませんが…。なんか学研読んで育ったらアレな大人になるような気がしてきましたよ。さすがムー発行してるだけはあるな学研(笑)コミティアは…なんとか新刊出せたらいいなと…思ってます(思ってるだけかよ!)今回同時開催の海外マンガフェスタで寺沢武一先生のトークステージあるらしいですよ。ヒューッ!


【アニメ感想】

装神少女まとい
新番組。伝奇アクション的な魔法少女モノなのかなー?と思ったらフツーにすっとこ魔法少女やっててアガガ…!ってなった。えっ?この導入はもっと面白くできるでしょう??みたいな気持ちにならないでもないですよ。既視感あるのはデザインや設定では無くて演出が一昔前だからなんだなこれ…。つかこのキャラデザインが今時なのか古いのかよく分かんなくなってるな俺…。まあ動くとアニメっぽくてそんなに悪くないんだけど。いかんせんデザインと配色が2世代ぐらい前な感じ…。凡庸な魔法少女アニメに思えるけどこれどうやって面白くなるのかなー?という興味もあるので一応見てみようかなとは。

ステラのまほう
新番組。同人ゲーム制作部の萌え四コマ原作アニメ。…今期のがんばるぞい枠なんじゃろか?(そんな枠はない)新入生が色々あって部活に入るというある意味ドストレートな一話だったですがそこそこテンポ良くて悪くない感じでしたね。安心して見てられるテイストではあるなー。なんだかんだでみんなでモノ作ってるアニメは面白いしな…。夢と希望にあふれてるしな…。ハッ、なぜか涙が…(…。)しかしこの丸っこいキャラデザインで高校生なんですね。装神少女まといはあの等身で中学生だし。わしゃもうキャラデザインがわからんよ!あはは。まーこれは見やすいアニメっぽいので見てみようかなと。声もそこそこ分かりやすいし。長縄まりあってちょっと小倉唯に似てますね。あと腐女子っぽい子は悠木碧が声アテるべきなのでは。みたいな。

22:10

[ HOME ]