Day template


[ HOME ]

2016/10/04 (火)

日々

「小学二年生」が休刊とかでなんとなく小学一年生の公式サイト見てみたら今風というかなんというか。とりあえずページタイトルが長すぎると思いました。つか小学館の学習雑誌ってもう小学一年生しか無いんですね。出版不況ですね(お前出版不況って言いたいだけだろ)。


【アニメ感想】

魔法少女育成計画
新番組。アバンタイトルで既に「まどか☆マギカみたいなアレですよ〜」をやってて分かってたけどせめてもうちょっと引っ張れよ!とか思いました。スマホゲームをプレイしてたらハム太郎声のキュゥべえと契約して魔法少女になってしまった夢見る魔法少女の明日はどっちだ!みたいな導入でしたけど。死亡フラグ付きの魔女っ子がどんどん出てくるこれ…。色々と収拾つかない感じがしますが各キャラの声優がそこそこベテラン声なのでデザインの割に割と判別しやすいのでついて行けないってことも無いかな?やっぱこういう人数多いアニメはなじみのある声大事ね…。主人公の友達も魔法少女になってて早速和気藹々な所にバトルロワイヤルのメールが届いてなんか…うん…。ってなった。色々と耐えられないアニメだけどトータルで毒が裏返って面白い気がしてきた。これは見ようかな。というか主人公の友達が男なのに魔法少女になっててなんというか…これ4、50歳のおじさん魔法少女とか出てくる流れ来てますよね?(来てねえ!!)

灼熱の卓球娘
新番組。キャラ絵が萌え四コマテイストなのでゆるい感じのアニメかな?と思ってたら割とフツーにスポ根モノでちょっとびっくりした。一応ジャンプだから努力友情勝利なのか。キャラの描き方(立て方)は萌えアニメなのが気になるけど。導入で「咲」みたいなチームバトルアニメなのかと思ったけどシリーズ構成倉田英之なのでバトルアスリーテス大運動会なんですねこれ。別に卓球で無くとも良い気がするんだけど割と動いてて良い感じでした。汗の表現が新時代に突入してた(…。)ムネムネ先輩のおっぱいを過剰に動かさないのも良いですね。つかムネムネ先輩だけ異常にキャラ立ってるのはなんなの…?キャラ絵からの想像より面白そうなアニメっぽいのでこれも見よう。というか描き分け出来ないキャラ絵よね。いや見分けつかないって程じゃ無いけどパターンが少ないという意味で。モブの部員が大量にいるのがヤケクソでやってるみたいに思えてちょっと面白い。あはは。

21:19

[ HOME ]