Day template


[ HOME ]

2016/09/26 (月)

日々

ニルヴァーナのアルバムジャケットの男の子の今現在の記事ちょくちょく目にするけど。スコーピオンズのアルバムジャケットの女の子の今現在が知りたい。知りたくない。あーコミティア原稿やってますが。平日仕事から帰ってきてからだとどうにも集中力が続かなく…。ブラウザ閉じます…。


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
最終回。なんか駆け足っぽい最終回だったけどいつものノリで楽しい最終回だった。最後なんでロボットアニメになってるのかよく分からんけど。まあ最後までよく分からないテイストのアニメだったけど意欲は感じるのでのほほんと見てる分には楽しかったですかね。どのキャラの視点で話追えば良いのか良くわかんなかったのでその辺は見にくかったかもなー。これフツーにバディ物でいいんじゃ無いかなー?とは思うんですが。特に2期はなんか話広げすぎで風呂敷畳むだけで精一杯になってるような気がしますね。伏線の回収が下手というか。伏線覚えてらんないこっちも悪いんだけど。一年シリーズの戦隊モノを2クールでやってるような圧縮感あるのでもうちょっと上手くやればもうちょっと面白いアニメなのでは?とボンヤリ思います。まーいろいろ難しいんだろうけど。なんとなく90年代テイストで一般受けしないノリだったけどおっさん向けでもないノリなのでなんか色々不思議なアニメという感じなんですが不思議とお話が追えるアニメだったので割と良いTVアニメだったのかもですね。あと最後までピーポ君に突っ込みナシで笑ってしまった。あはは。

あまんちゅ!
最終回。そういえばこれダイビングのアニメだった!みたいな最終回でしたけどまー。てこが念願のライセンス取得とかそういう感じの流れでもう予定調和しかないオチなんですが。まーこのアニメはそれで良いんだけど。思ったより作画で海中の素晴らしさみたいなのを描いてなくて「ん?」ってなったけど。まあそういうもんなのかな…。この手の日常系というか空気系アニメはもう大体やり尽くしちゃった感じなので演出もレイアウトもハッとするとこあんま無かったですがなんとなく見れちゃう作りでその辺はなんだかんだで職人芸なのかなーとも思う。お話としては「内気な女の子が勇気を出したら良い事あったぜー?」ってだけなんだけど。当たり前の事を当たり前に描くだけでもいろいろ手法があるのでこの手のアニメはなんだかんで生き残るんだろうな…。みたいな事をぼんやりと思いました。おわり。

21:25

[ HOME ]