Day template


[ HOME ]

2016/09/24 (土)

日々

今回のWindowsアップデートでなんか微妙に操作感変わって困る。今のとこTClockがタスクバー内で上手く表示できなくなっちゃったぐらいの不具合(?)なんですが。なんかもう放置…。あー今年のイグノーベル賞受賞者決まったんですね。フォルクスワーゲンが貰ってて笑った。つか例のヤギ男、生物学書貰ったんだ。すごいんだかよく分からないんだか。そういえばダーウィン賞は2014年から受賞者なしなんだろか?俺も欲しいぜ(…。)


【アニメ感想】

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
敵の軍師に押されて割とピンチな状況のまま次回最終回。これ全13話なんだ。最近のアニメは1クール11話だったり13話だったりするのでクライマックス近傍になってくると視聴しにくい感じがあるなー。作品の面白さとは別に「え?これ尺足りるの?」みたいなどうでもいい事が脳裏をかすめるよ。そして大体足りてない事が多いという…。まあいいんですけど。今回も尺足りてないからかとにかく状況しか描かない事で話進めてる感じでしたけどこれはこれでテンポ良くて見やすかもねー。まあ一応キャラの葛藤とかはインサートされるんだけど。そういう意味では頑張ってるなーと思う反面、勿体ないなーという気もしますね。ホント産業構造として変な事になってるなTVアニメ。見てる分には関係ないといえば関係ないけど。

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
最終回。最後になってタイムパラドクスがどうとかって話になるのかなー?と思ったけど割と気合いでなんとかしちゃった系の熱血主人公補正がかかるタイプの最終回だった気がするけどらしいと言えばらしい最終回だったですね。マリパパと御影さんの確執はもうちょっと描いても良かったと思うんだけどまー子供向けアニメだしね…。いやこれホント誰向けアニメなの??という気はしてますが。録画してみてるから勘違いしそうになるけどNHKアニメじゃなくてTV東京の土朝でやってるアニメなんだよなこれ。なんか色々不思議なスタンスのアニメでしたけど面白かったです。毎週お話が追えてたし。ちょっと説教臭い部分もあるけどそれはそれでテーマが分かりやすいのかもなー。あとキャラクターデザインが割と不思議なかんじ。アニメアニメした動きにはあってるけどドラマに向かないデザインだなー…とか思いながら見てましたけど。まあ最後慣れたよ。あはは。こういう「分かりやすい」作りのアニメは良いと思うのでちょこちょこ見たいな。面白かったです。作風的にもうちょっと悪ふざけしても良かったかもなーとは思うんだけど見てて不満の無いアニメは良いですね。

21:49

[ HOME ]