Day template


[ HOME ]

2016/09/18 (日)

日々

コミティア原稿どうしよう…。とか思ってる間に連休二日目終了。ウム、予定通り(オイイ…!)


from:中の人さん
なるほど、スーパー歌舞伎なんてものがあったんですね。
なんかJRの特急みたいですね。
調べてみたら過去の作品は意外とコンサバな題材でオオナムチとか諸星先生の漫画っぽいのが殆どなのに、いきなりワンピースは凄い飛躍ですよね。

そこで舞台化とか歌舞伎化不可能と思われる題材を考えてみました。(みるな!)

みこすり半劇場
カリアゲくん
グルメ系漫画全部
けっこう仮面
ドクター秩父山
あんどろトリオ
LO系漫画全部

意外と多くの漫画が無理ですね。(偏りすぎだろ!)
グルメ系漫画は舞台ごとに食ってたら出演者が持ちませんし、エロ系は法的な縛りで無理でしょうしで結構難しいもんですね。
あと主人公が殆ど喋らないゴルゴとかも舞台とか歌舞伎には致命的ですよね。

やはりアニメは凄いですね。
何でもできますよ。

アメリカ大統領選挙とかもアニメ化しちゃえばいいのに(よくねぇよ!)


中の人さんどもー。歌舞伎とは別にスーパー歌舞伎があるのかなんなのかよく分からないんですけどまあ「スーパーあずさ・あずさ・かいじ」みたいなもんでしょう多分(…。)なんでいきなりワンピースなのかはわかんないんですけど。まあこち亀でも微妙ですよね(^^; 舞台化とか歌舞伎化不可能と思われる題材、そもそも4コマは厳しくないですか?と、思ったけどむしろ「べーしっ君」は歌舞伎向けなのでは?「すぽぽーん!」とかまんま歌舞伎のオノマトペですし(笑)グルメ系漫画も「ミスター味っ子」はいけると思うんですよね。主人公 味皇様になっちゃいますかね?いや月曜ドラマランドとか見てたので実写化できないアニメは無いと思えるんですよね。エスパー魔美も実写化してましたし。ひどい事しやがる(…。)アニメの表現能力はすごいと思うんですがこないだシン・ゴジラ見たとき絵コンテはアニメなんだけどアニメじゃ描けないと感じたのでやっぱりどっちが秀でてるとかは無い感じですね。まあアニメの美少女は実写化出来ませんが(それだ)。アメリカ大統領選挙はシンプソンズあたりに任せましょう。あはは。


【アニメ感想】

Rewrite
結界を破って敵が攻めてきたの巻。結界の法則:破られる。というか作画が微妙だ…。元々のキャラクターデザインと相まって独特のへっぽこアニメ感を出しているぜ…。3DCGパートも作画に合わせてポリゴン数減らすとかして欲しいところだ(…。)そろそろオチだけど。結局何がやりたいのかわかんないセカイ系フンイキアニメで終わりそうな気がするよ。多分これ制作キャパシティに対して設定のフロシキがでかすぎるネタなんだろなー。ノベルゲームならギリギリって感じの。とりあえず既視感の無いオチだといいな。ぐらいで。それ多分無理なんだろうけど(…。)

18:49

[ HOME ]