Day template


[ HOME ]

2016/09/16 (金)

日々

3連休だけどコミティアの原稿をぼちぼち形にしないとなー。まあ三日もあればなんとかなるか(だが三日後恐るべき事態に)。そいや今日はiPhone7の発売日なんでしたっけ?俺は店頭で買えるなら機種変しようかなーぐらいのテンションです。というか携帯電話あんまり買い換えた事ないので予約方法すら分からないのです。そもそも電話買いに行って電話買えないって変な話じゃないかね?(変じゃねえ)あとジャンプ読んでたらこち亀最終回で紙面全体が妙なノリになってて「えっ…?」ってなった。というかこち亀一話が載ってて再生紙だとこういうこともあるのかーとか思いました。…このネタ何回言ってたんだか。というかこち亀一話久しぶりに読んだけど全然懐かしくなくてびっくりした。昔はちゃんとマンガ読んでたんだな俺…。今はマンガもアニメもゲームも単純に数が多いからなー。マンガもアニメもゲームもつまんなくなってないんだけど(自分にとって)面白いマンガを見つけるのが難しくなってるんだよねえ。不幸な事なのか幸福な事なのか俺には分かりませんが。あー個人的にはこち亀でもリンかけの最終回は超えれなかったか…!という印象です。「らしい」と言えば「らしい」けどね。


from:中の人さん
漫画とかアニメ化される場合原作知らない方が楽しめる私ですが、最近は舞台化とかまで出てきて驚きですね。
だが歌舞伎化はやりすぎじゃねえのか?

ワンピースが歌舞伎化ってなんだコレ感が半端じゃありません。
ワンピース読んでないのでストーリーはよく知りませんが、絵柄とかからも無理があり過ぎの様な気が・・・・

むしろジョジョの方がポーズとか掛け声とかオノマトペとか歌舞伎に親和性があるのではないでしょうか。

私ならワンピースをビキニ化します。スク水ビキニとか。


中の人さんどもー。そいや最近は「舞台化」多いですよね。やっぱミュージカルセーラームーンが原点なんですかねえ…?ワンピース歌舞伎とかは一応スーパー歌舞伎ってジャンルみたいですね。人気漫画「ONE PIECE」がついに歌舞伎に! 超話題作がシネマ歌舞伎に登場!ってもはや言葉の意味がわからん…。ジョジョを歌舞伎でやるならやっぱ第4部(ダイヤモンドは砕けない)あたりなんですかねー?それはそれでちょっと見たいような…。OPはカブキロックスなんだろうか?(OPってなんだよ!)あっ、ワンピーススク水のビキニ化いいですね。…まてよ、それはビキニじゃろか?(…。)


【アニメ感想】

クロムクロ
黒部ダムで決戦の巻。ムエッタも仲間になって盛り上がるところなんだけどいまいち盛り上がらないのはいつものクロムクロだなー…。とか思いながら見てました。敵巨大ロボまで降ってきて「お約束」はこなしてる展開なんだけどなんか「それだ!」みたいなグッとくる演出が無いんだよなー。TRIGGERアニメの成分ちょっと入れればいいのかもなー。とかそんな感じでした。というか反攻作戦あっさり成功させててエフィドルグのザコっぷりが際立っちゃっててダメだった。なんかほんと色々勿体ないアニメだなー。むしろソフィーが主人公の方が良いのでは?みたいな。

バッテリー
月日が経ってリベンジマッチ前にサイド各キャラの立ち位置確認みたいなお話でしたけど全体的にほもほもしい感じでしたよ。うーんなにこれ?というか話の流れが急に速くなった感じでなんか「ん?」って感じでしたよ。脚本は相変わらず望月智充なのでセリフの間とかはいつも通りなんですが。なんかキャラクターの心情がよく分からないままセリフだけ先走ってるような気がするなー。まあいいんですけど。このままだと淡々と最終回向かえそうな気がしますね。それはそれで望月智充監督らしいけど。

この美術部には問題がある!
水樹奈々先生の発案で文化祭で美術部が空き缶アート作るお話。お話の流れがオーソドックスすぎで「こんなんでいいんだ!?」と思わなくも無いノリでしたけど。もうこういうのでいいんだなーとも思う。前にも言ったけど。一応キャラも沢山出てきて賑やかな感じで盛り上がってる風ではあるんですけど。アニメってそういうので盛り上がれない人達が盛り上がるためにあるんじゃないのかね…?と強く思う吉宗であった。

23:26

[ HOME ]