Day template


[ HOME ]

2016/09/09 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。


from:匿名さん
なりあ。あのシステム、ディーバで使った機械より一桁お安いので数がそろえられたらしい。というか、そもそもお安くなかったらこの企画がなかったと思う。
なお、制作過程を見る限りお値段相応の性能の模様


匿名さんどもー。なりあ☆がーるずのシステム(?)「Kigurumi Live Animator KiLA」とか言うんですね。一台20万円か。試しに買ってみようかな(何を試す気だよ!)やっぱこういうの5年ぐらい経過するとすごい事になってたりするんですかねえプリキュアのEDみたいに(比較対象それかよ)。しかしなりあ☆がーるず見てるとアニメ向けではない気がするんですがこれ…。自動化と3DCGで「アニメーション」が「動画」の本質からどんどんズレていく気がするんですけどそれもまた「アニメ」ですかねえ…。「大人」が「本気」で作ったアニメが見たいなあ。と、素朴に思う。


【アニメ感想】

クロムクロ
前回のヒキでワームホールが開いて大変な事になるのかと思ったらまだ開いてなくて閑話休題的なお話ぶち込んできてこのアニメのリズムがよく分からん。まー戦闘シーンよりこっちの方が面白い気がするけど。いきなり自主製作映画撮り始めて緊張感ゼロだったり色んな意味で今時のアニメだなーと思う。でも先生が先生らしい事言ってたり割と締めるとこ締めるのでそれなりにちゃんとしてる感じはしますね。「なんかヘンなアニメ」ではあるけど。今回はムエッタがレゾンデートル得るお話だったけど。ケンノスケとムエッタが似たもの同士すぎで笑った。将来の夢はオムライス屋さんなのかも知れない。あはは。

バッテリー
なんだかんだでバッテリー再結成して受験が終わって再試合やるとかそのあたりまで一気に。時間軸にキャラの心理描写が追いついてない感じしますけどまー1クールアニメじじゃしょうがないか。というか敵チームの二人がいきなり痴話ゲンカ始めててエーってなった。このアニメめんどくさいスポーツマン多すぎじゃ無いですかね…。もはや女子受け狙いなのかなんなのかわかんない話の流れだ。いやその辺のノリは理解出来なくていいんだけど。そういう意味ではバットとボールが何かの隠喩に思えてくるのさ!男は度胸!(うるさいだまれ)

この美術部には問題がある!
Aパートは幼女助けたときの全校生徒の前で羞恥プレイからの先生にむりやり生徒会役員に立候補させられるとかそういう感じの流れでしたけどそういうのいいから新聞部の子をメインに持ってくるべきなんじゃないのかね?明日のそど子は君だ!(誰だよ!)んでBパートはすばるとコレットさんが赤点なのでみずき家でみんなで勉強するお話。普通か!!みたいな構成だ。このアニメほんと毒にも薬にもならねえですね。まあ疲れなくていいけど。Cパートはモブキャラのリボンメイン回だったけど新聞部の子メインにもってこいやぁああ!!!と思わなくも無かったです。おわり。

22:36

[ HOME ]