Day template


[ HOME ]

2016/09/02 (金)

日々

しずかちゃんの水着入浴話題て。いろんな意味でもうやだこの国。


【アニメ感想】

クロムクロ
ネルフ本部が壊滅したので再起を図るお話かなー?と思ったら割といつものノリで拍子抜け。ムエッタふらふらどっか行っちゃうし。つかユキナが冬山で死にかけてるのは父親似なの?え?ギャグ?みたいなとらえどころの無いノリだけどこのアニメはそういうとこが良いのかもなー。割と人死んでると思うんだけどそういう風には見せないあたり今風と思うけど。その辺の表現でSFとハードSFとジャンルが違ってくるのかなー?みたいな事をボンヤリ思いました。いやこのアニメSFって感じでもないけど。でもロボットアニメでも無いんだよなあ多分…。

バッテリー
練習試合でボコボコにされたバッテリーの明日はどっちだ。みたいな展開で。勝負付く前に水入りになったあたりも少年マンガっぽいな。展開としてはオーソドックスというか一昔前の野球まんがだけどキャラと台詞回しで今風になってる感じ。というか「姫さん」って呼ばれてるのなんかイラッとしますよ。あはは。

この美術部には問題がある!
Aパートはこないだ拾ったエロ本を先生の目から隠すという昭和のマンガみたいな展開でしたよ。いやホントにこのアニメネタが昭和だな…。どうせならもう一ひねり欲しい所ではあるのですが。あのエロ本がアリスクラブだったとかそういう感じの笑いを所望いたす(いたされない)。Bパートはこないだの絵画勝負マンとのリベンジマッチでしたけどすばるくんが描いたキャラブブキブランキの手マンちゃんにすげえ似てて笑った。えっ声優ネタ…?(…。)Cパートはロリコンに優しい世界だった。こういうエピソード入れるのは良いけど。普段とのメリハリもうちょっとつけると「イイ話」になるんだろうなーと思いました。まあ別にイイ話でもなくていいんですけども。

22:29

[ HOME ]