Day template


[ HOME ]

2016/08/29 (月)

日々

衝撃の事実。元AV女優・紅音ほたるが急逝していたって記事見出しを目にしてそういえば紅夜叉は今何してんだろ?とか思った。紅夜叉を「悪のTARAKO」って呼んでたの未だにじわじわくる。ファンロードのハシラネタなんだっけなー?どうも記憶の引き出しが上手く扱えないかんじ。それ以外にもいろいろ脳がアレですがまあ。あー革財布買い換えようと思っていろいろ見てるんですが。三つ折りの財布ってあんまり無いんですね。<オタクなんで財布には容量が欲しいのです。いや使い勝手も大事だけど。そいやこないだホワイトハウスコックスの財布見に行って店員さんに長財布薦められて「いやケツに入れるので長財布はちょっと」って言ったあとしまった感があった(…。)



【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
テロの首謀者を探しに泥濘地区へ瀬名くんがアンダーカバーの巻。今回微妙に社会派なテーマな気もしますけどなんかちょっと惜しい感じの仕上がりではありますね。30分アニメならこんなもんかな?というのも失礼なんだけど割と雰囲気は出てた気がします。もっと海外ドラマ寄りの演出でも良い気がするけど。それはそれでダセー感じになってしまうかな。というか今回みたいなお話だと設定とドラマ部分が上手くかみ合ってないアニメって印象が前に出てしまうですな。そういう意味では盛り込みすぎなんだよなー。アニメで西部警察。ぐらいのノリで良かったのでは?とも思うけど。とりあえず意欲は買える感じなのでまあ。

あまんちゅ!
Aパートは弟先輩視点の姉ちゃん先輩の紹介でBパートはぴかり視点からのてこの紹介だった。このアニメ閑話休題ばっかだな。面白いけど。姉ちゃん先輩が乙女だった!とかはギャップ萌えなんだかなんなんだかよく分からない感じになってますがまあ。声が割と落ち着いた声なのであんまエキセントリックな感じしないのは良いバランスなのかもな姉ちゃん先輩。あとてことぴかりは友達以上百合未満みたいなテイストでなんか新しさを感じるし薄い本が欲しくなる(うるさいだまれ)。あとこのアニメのまつげの作画結構独特なんだけどだんだんとこなれてきた感じしますね。止め絵向けの表現だけどなかなか視線がもって行かれる感じ。

22:40

[ HOME ]