Day template


[ HOME ]

2016/08/21 (日)

日々

コミティア行ってきます。今回東5・6ホールか(今知るな)。うちは「O-14b:タマヒメ」です。宜しくお願いします

追記:コミティアお疲れ様でした&ありがとうございましたー。新刊が無いとニードルのムシロみたいな事になりますな。本当にコミティアは地獄だぜ…!次回は何とかしたい…と思ったら次回開催10月23日とかエエエ11月じゃ無いの…!?(早速くじけてんじゃねえー)…とりあえず申し込みだけはしました。あー今日のコミティアは夏コミのあとだった所為か(あんま関係ないかな?)入場フリーが15時頃になってたのであんまり人多くなかったみたいですね。いや今日はほぼ自分のスペースから出てないので実際はよくわかんないんですが。一応15時頃見本誌読みに行ったりしてましたけど。電線マニヤさんに言われて気づいたけど確かにグルメマンガというか食事ネタマンガ増えた感じですね。ウォオン。というかコミティアによく居る割には周りのサークルが何やってるかよく知らないのは問題なのではないのか俺。まー気にしてもしょうが無い部分ではあると思うけど。いろいろな同人誌ぱらぱらと目を通したけど。いつの間にか自分の中で「マンガ≒商業誌みたいなマンガ」という先入観が出来てたのでもうちょっと自由に描いてもいいのかなーとボンヤリ思いました。具体的には下書きそのまま入稿とか(オイ)。いやでも下書きの方が絵が上手く見える気がするし…2ミリぐらい(…。)とりあえずイベントの空気吸ったのでなんとなくやる気が出たようなそうでも無いようなそんな感じだ!(だめそうだ)あと全然関係ないのけど尾頭ヒロミ(シン・ゴジラ)みたいな人見かけてびびった。いや普通にスーツにもっさ髪ってだけなんですが。なんだったんだろうあれ…?


【アニメ感想】

Rewrite
OPが変わっててそろそろ折り返しっぽいけどOPの内容から察するになんというか…。そういう感じのノリなのか…。まあ良いんですけどテーマとお話がいまいちかみ合ってないまま後半戦突入しちゃってる気がするので大丈夫なんだろか?とゆー気はしますね。まあノれないのは好みの問題なんですが。隕石が篝ちゃんに直撃した当たりでなんかもう色々ダメなノリだったですが篝ちゃんの声が花澤香菜なのでいきなりキャラが立ってて花澤さんすごい。みたいな印象です。いや声優の演技力が全てじゃ無いけど割と粗を隠せる感じになるなーとボンヤリ思いました。声オタで良かった(そういう問題じゃねえ)。

22:33

[ HOME ]