Day template


[ HOME ]

2016/08/13 (土)

日々

コミケ開催中にコミティアに向けてマンガ描いてるのはなんというか…。おとといから始めた割にそこそこ進んだ気もするけど滅茶苦茶手癖で描いてるので既に読み返したくないというかなんというか…。もうこれセブンイレブンのコピー機でいいかなあ…。でも製本地味に大変だし金払って解決できることは金を払って解決したい汚い大人です(キリッ)。あー明日は夏コミに行くのですが(徳田さんのお手伝い)早寝早起きが既につらい感じ…。ここ二、三日部屋にこもってたのでキツそうだなーとは思うけど部屋にこもってマンガ描いてるよりは楽かも知れない。前門の虎後門の狼みたいな事になってるけど。グッドラック!(お前が言うな)


【アニメ感想】

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
新展開で北方の夷狄が巣くってる陣地へ派遣されてどうとかってお話。やっぱこれ軍隊としての描き方が微妙な感じですねえ。近代の軍隊とファンタジーの軍隊が混在してるというかなんというか。まあ関東軍みたいでもアレだけど。しかしこういう前フリのお話だとほんと前フリだけのお話になってますな。いや尺の都合もあるんだろうけど。それでもブサイクとイケメンが頑張ってるとこ描写したりしてるので頑張ってる感じではあるけど。今時は主人公の無双っぷりばかりでもそんなに面白くないので脇を固めるキャラを描写した方が印象に残る気もしますね。しかし異民族の女首領って仲間になる結末しか見えないんだけど…。

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
ワカちゃんがファラデーさんを励ましたら勘違いで恥ずかしー。みたいなお話。前回から引き続いて好きな事を極める事についてアレコレなお話でしたけどこういう風にテーマ決めてお話作ってるのはなんかすごくまっとうな感じしますね。それが面白かどうかは別の話だけど。少なくとも腑に落ちる感じはする。というかこのアニメ大人は大人チックな台詞回しなのでなんか新鮮だ。マリとワカのトンチキな表情とアクションがあるのであんまり堅くならないし。いまんとこ良いバランスだな。でもちょっとお話が停滞してる印象もあるのでそろそろ新展開は欲しい感じではあるけど。

20:47

[ HOME ]