Day template


[ HOME ]

2016/08/08 (月)

日々

陛下の「お言葉」動画、まさかのWMP形式にTwitterユーザーびっくりとかって記事上げるのにびっくりだよ。今週末コミケって事にもびっくりだけど。コミティアの〆切調べて更にびっくりだよ。心理学的に言えば恋愛感情は興奮緊張状態により高ぶるものなんじゃよ。つまり、すごくびっくりさせた直後がチャンスってわけよ(お前が驚いてんじゃねーか!)


【アニメ感想】

あまんちゅ!
今回はダイビング部の先輩と初対面のお話。初対面というか以前合ってた双子でしたけど。名前が愛と誠ってニックネーム石清水待ったなしだな…。それはそれとしてテコの体力づくりからライセンス取得まで一定のルートが示されてなんとなく部活っぽいアニメになってきた感じですけど。試合とかが(多分)ある訳じゃないので部活アニメとして成立すんのかな?とゆー気はしますね。まあ、問題ある感じの美術部みたいなアニメもある事だし運動部だからってそういうアニメにする必要はないと思うけど。なんだかんだで佐藤順一アニメにしかならないだろうなしなー。あとどうでもいいけど姉の方の先輩のデフォルメ顔がすごい既視感あるというか渡辺電機(株)みたいな顔だな…。

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
地下アイドルと不穏分子と東京都知事の不穏な動きと瀬名君と新井里美の奏でるなんだかよく分からない世界が展開されててなにこの…?なに?みたいな感じでしたよ。なんか色々自由すぎるというか行き当たりばったりというか。一話に色々詰め込むのはいいけどあんまり上手い事消化出来てない感じしますねこのアニメ。普通に地下アイドルを軸にしたお話で良かったと思うんだけど。折角の内田真礼なんだし。というか内田真礼と新井里美のポジションが鉄板すぎでそんなんキャストの時点で笑うわ。笑わせてどうすんだとゆー気がしないでも無いけど。テキトーにユルい戦隊ヒーロー物みたいなのをやろうとしてるのかなー?という気はするんだけど。だったら日曜朝の番組見てれば良い気もするしねえ…。

21:53

[ HOME ]