Day template


[ HOME ]

2016/08/05 (金)

日々

アニメの感想ぐらいで。吾妻ひでおのシン・ゴジラの感想とか読みたいなーとなんとなく思った。あとアニメーションブートキャンプ2016 -1DAY行ってみたいとなんとなく思った。なんとなく思う事ばかりで形に出来ないすぎる…。


【アニメ感想】

クロムクロ
ケンノスケとユキナにお給料が出たのでなんだかよく分からない感じでみんなで温泉に行く事になりましたけどどういう流れだこれ!?え?ムエッタ探さなくて良いの?とか思ってたら旅行先に温泉にムエッタが浸かってて爆笑。今回なんか色々急にどうした?って感じのノリだったですけど脚本が待田堂子で絵コンテが岡村天斎だったので納得してしまった。一昔前のOVAのノリで面白かったですけど。もういっそ別のアニメ作って欲しいとさえ思うなこれ。とか言ってたらユキナがマンガみたく宇宙人にアブダクションされてオイイイ…!ってなった。このアニメほんとどういうテンションで視聴すれば良いのかわかんないよ。笑えば良いと思うよ。

バッテリー
ピッチャーとドカベンがケンカしてどうとかって話かなー?と思ったら陰険メガネ先輩がどうとかって話になってて薄い本で活躍しそうだな陰険メガネ…!とか思いました。あと監督とピッチャーの祖父が知り合いだったとかそういう。まあなんか順当に今時キャプテンで面白い感じですけど。ちょっと淡々としすぎてる気もしますね。音楽で無理矢理盛り上げたりしないのは良いけど。

この美術部には問題がある!
Aパートはコレットさんが巻きおこす騒動が原因でどうとかってお話ですけど正直あんま面白くないというかネタの転がし方がテンプレ過ぎでギャグマンガとして成立してない気がしますよギャグマンガじゃないのかも知れんけど。なんか冗長な感じするんですよね色々と。「日常。」みたいなテンポで良いと思うんだけど。それだとまんま「日常。」か…。んでBパートはプール掃除のお話で水着回でしたけど。ドジっ娘先生はパツパツのスクール水着無理矢理着てみんなの前で水着が破けるぐらいしないとダメなんじゃ無いですかね?(真剣)というかアニメキャラ同士の絡みで「三次元は無理」とか言われても何かがゲシュタルト崩壊するだけなんですけど…。なんか色々上手くない感じのアニメだなあ…。絵は可愛いんだけど(枕詞)。

23:30

[ HOME ]