Day template


[ HOME ]

2016/08/01 (月)

日々

日頃更新のないブログがシン・ゴジラの感想で更新してるのを目にする事甚だしい昨今ですが夏ですね。…書き出しってどうやって書いてたのが良く分からなくなってきた。そもそも考えて書いてなかった(…。)そろそろ死に体なTwitterに変わる別のサービスが台頭してきそうだなーと思ってるんですが思ったより息長いですねTwitter。いや別になくなって欲しい訳じゃないけど。つかもうこんだけ軸足がSNSに移っちゃったからTwitterに変わる別のサービスが出てきたとしても更にユーザーを囲い込む形になるんだろうなー。みたいな事をボンヤリ思いつつGoogleニュース検索を「サービス終了」で検索してたりしてました。なんというか…オチが無いよね最近のインターネット…。


【アニメ感想】

あまんちゅ!
Aパートでダイビングやるのを見てたてこがBパートで実際に学校のプールでダイビング始めるお話。最初のつまづきをドラマにしてる感じではあるけどこういうのもなんかフツーね…。いや別に悪くはないんだけど。シナリオ的にあんまり横道にそれない脚本は見やすいけどキャラの演じるもどかしさは感じないなーと。まあ1クールアニメなのでサクサク見れるに越した事はないんだけど。あとどうでもいいけど練習用のプールが本格的な作りでびっくりした。学校なのにこの設備って…。ダイビング部って全国大会あったりするの…?

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
今回は黒騎君がミュトスを引っ張り出してくるお話。割とあっさりデレたなミュトス…。バードを捕まえる体でダイハチに協力するみたいだけど。“超法規的措置”でなんでもかんでも片付けすぎな気もしますが。まー設定も大事だけどノリも大事よね。とはいえこのアニメたまにヘンにノリノリの時あるけど。ストーリーを進めるパートとキャラを立てるパートがバランス悪い感じなんだよなー。あんまカッチリ作っても息苦しい設定アニメになるとは思うんだけども。

21:45

[ HOME ]