Day template


[ HOME ]

2016/07/30 (土)

日々

シン・ゴジラを公開初日に見に行ってネタバレ回避の大切さを味わったのでミズマアートギャラリーの会田誠展見に行ってきましたよ。なにを言ってるんじゃろか?(…。)そんなわけで展示内容については書かないですよ。全ての創作物はホームページ更新のネタの為にあるのではないのだ(あたり前だ)。展示見た後、ミズマアートギャラリーのある市ヶ谷周辺をうろうろしてたんですけど。シン・ゴジラを見た後だと東京の町並みがちょっとヘンなフィルターかかって見える気がするので楽しかったです。それはそうと市ヶ谷駅前警察多すぎだろ…。いやなんかやらかしたわけではないですが。た、単純所持とかしてないし!(…。)靖国神社でも散歩するかなーそいやフリマやってんじゃなかったっけなー?とか思ってたら今日花火大会あるので夕方滅茶苦茶混みそうだったのでとっとと帰ってきました。そのままシン・ゴジラ見に行きそうになったけど、2回目はもうちょっと間空けてから行こう。そいや今日は土用の丑の日らしいのでステーキ食べてきましたよ。間違ってはいませんよ(私理屈っぽい人嫌い!バァァァン!!)なんか来年(2017年)は一の丑(7/25)と二の丑(8/6)で丑の日が二日あるらしいですね。死ぬなうなぎ。


【アニメ感想】

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
模擬戦の続き。川を挟んで対峙してる絵面が既に残念な感じなんですけど。これ絵コンテというかレイアウトがトンチキなのかしら…?お話としてはそんなにヘンでもないんだけど状況描写がどうにもユルいなー。まあ主人公ヒャッハーアニメなので別に良いんですけど。まあ、アニメじゃさすがに状況描写だけで済ますわけには行かないからなー。というか今回のメインはBパートの杉田舞台の謀反だったんですな。この姫様毎回トラブルに巻き込まれてますな。ピーチ姫じゃないんだから。ヤトリの戦闘シーンはなかなか頑張ってたと思うけどやっぱちょっとファンタジー寄りの動きなんだなあ。まあ、あずみの動きまんまアニメにしても映えないとは思うけど。

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
今回は過去にさかのぼってボルタに出会うお話なんですが。マリのパパがフツーに現れてすごく藤子(SF)マンガ感ある…。というかマリのパパやりたい放題で噴いたよ。タイムパトロールー!早く来てくれー!とか思った。一応タイムパラドックスに配慮した設定ではあるんですねこれ。なかなか隙が無いな…。しかし毎回テンポ良く偉人消費してるけど。高垣彩陽秘書の会社が動き出してから色々あるのかな?あとどうでもいいけど公式サイトのキャスト&スタッフのページに「ぜいたく!」って書いてあるのもにょるな…。

23:17

[ HOME ]