Day template


[ HOME ]

2016/07/21 (木)

日々

気温が上がったり下がったりするから早速体調悪いというか梅雨明けてないじゃないですかやだー。いや涼しいのはいいんだけども。涼しいなら涼しいままにしといて欲しい。アンコール 高級車からのお願い。


from:hajimeさん
永六輔とか大橋巨泉とか、テレビ黎明期の人たちが次々亡くなってますが、何が本業なのかよくわからないところが、いかにもジャンルが出来上がって行く時代の人たちだなあ、と思いました。

後、残る大物は黒柳徹子くらいでしょうか。


hajimeさんどもー。なんか色々昭和も遠くなったなーって感じですよね。元号すら変わりかねない昨今ですが。俺はいつまで生きてるつもりなんでしょうか?(聞かれても)訃報に際してぼんやりとテレビの事を考えていたんですが。テレビの楽しさというか役目ってDQNとオタクに世の中にはヤンキー文化やオタク趣味以外にも楽しい事があるよ!ってことを教える事だったんじゃないかなあと思うんですよね。インターネットはDQNもオタクも同族界隈(ナウい言葉で言えばクラスタ?)で固まってしまうのでそれ以外目に入らないし目に入れなくても困らないからいろんな事が緩やかに死に至る病に罹ってる様な気がします。まーどっちが良いかってわけでもないですが。昔はプロとアマチュアの線引きがTVの向こうとお茶の間で出来てたので色々ハッキリしててジャンルそのものが分かりやすかったですよね。多分そういう「わかりやすさ」って大切だと思うんですけど。どうにも素人の声が大きくていろんな事がわかりにくくなってる空気を感じます。空気読めない俺が言うのもアレですが(…。)そいや黒柳徹子も亡くなってもおかしくない年齢ではあるんですよね。いまんとこ亡くなるイメージが全く浮かびませんが…。まー訃報を目にするまでは誰でもそうなんでしょうけど…。


【アニメ感想】

魔法少女?なりあ☆がーるず
お話の流れ上、3人がアイドルを目指す事になったけどやってる事がいつもと変わんないので相変わらず「お題」の意味が無いコントでしたよ。普通に見てて辛いコントなんですけど…。編集してこれだったらライブではどんなことになってんだろうか。いや積極的に知りたくはないけど。まあ、三回目なんだしそろそろポジション決めて欲しくはあるなあ。あと今回のゲスト怪獣(?)へごちんだったけどなんかもう「元気そうでよかった…。」ぐらいの感想ですよ。ファンタジスタドール2期まだかなあ…(死んだ魚の目で)

22:05

[ HOME ]