Day template


[ HOME ]

2016/07/20 (水)

日々

なんとなくNHKニュース見てたら11PMのオープニングテーマが流れてきてオイオイオイTV壊れたわ。とか思ってたら大橋巨泉死去の報が流れてきてちょっとびっくり。こないだ永六輔の訃報を目にしたばかりなのに。なんとなく「テレビ的」という言葉の意味を考えてしまうな。テレビ的ってのは「壇上の上で面白い人が面白い事をやるのを楽しむ」って感じ?反面インターネット的ってことは「楽屋で素人が面白いネタを持ち寄って面白がる」感じ?みたいな?


【アニメ感想】

NEW GAME!
早速遅刻してどうとかって導入でしたけど。なんか色々ゆとり教育のたまものって感じでしたよ。ゲーム会社ってもっとテキトーなのかと思ってたけど。なんか「お仕事アニメ」としての体裁で話進めててそれ自体は悪くないんだけど就業時間がオカシイ感じなのでそこスルーしてクリエイターのお仕事を描かれてもなんというかその…。まーその辺ツッコむところじゃないのかも知れませんが。なにか釈然としないものが…。あと阿佐ヶ谷ってこんなキレイな街だっけ…?(そこはスルーでいいだろ)

20:38

[ HOME ]