Day template


[ HOME ]

2016/07/11 (月)

日々

アニメの感想ぐらいで。


【アニメ感想】

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 2nd
新番組というか2期。割と1期のノリ踏襲しててTVアニメっぽくていいんじゃないかなーとゆー気もしますが新鮮味がないと言えばないかも。まあ新キャラ投入したりいろいろ賑やかなな感じではありますが相変わらず敵(?)サイドの描写が悪の組織っぽくてその辺はちょっと辟易するなあ…。サミット前のテロ実行犯をどうとかってノリみたいですけど「ヒーロー」じゃなくて「お巡りさん」を描けばいいんじゃないかなーと思うんですよねオチはヒーローでもいいんだけど。相変わらず職業アニメとヒーローアニメのバランスが今ひとつな感じ。まあそういうのもTVアニメっぽくて良いけど。しかしいろいろ盛り込んだ導入だったけど。アビゲイル専務が全部もって行った感じではある。新井里美ホーダイすぎる…。

あまんちゅ!
新番組。サトジュンなのでARIAみたいな感じかなー?と疑問を抱くまでもなくそんな感じのアニメだった。予想と一ミリもぶれないアニメもそれはそれでなんか…まあ、うん。どっちかって言うとたまゆら寄りだったけど。人見知り気味の転校生がダイバーの女の子と同じクラスになってどうとかって一話だったけど。話が進まなさすぎって気もするなあこれ。まあ、周りのアニメのテンポがちょう早いってはあるかもだけど。ギリギリ退屈しない感じの演出ではあるけど。流石にちょっと前時代的な演出って気もしますね。つか崩し絵が気になるよこれ。なにそのガッシュベルみたいな目…。あと制服がすごいデザインだ。Rewriteよりはまともな気がするけどアレと比べてどうすんだって気もする。あはは。つか男子の制服がフツーに詰め襟なのに女子の制服がアレってどういう伊豆だよ。タイトルからして舞台が沖縄なんだと思ってたけど伊豆か…。伊豆…。夏色キセキ…。うっ、頭が…。

パズドラクロス
カオスデビルドラゴンを倒したりタマゾーが生まれたり龍喚士はすごい!みたいなお話だったけど演出も脚本もおざなりな感じで正直お話の導入としてはさっぱりな感じでしたよまあいいんだけど。ゲームのシステムをそのままアニメ化しなくてもいいんじゃないかなあと素朴に思った。一応パズドラはプレイしてるので意味は通じるけど意味が分からん演出ではある。「6コンボ!」て。このノリでアヌビスが10コンボ出したら絶対耐えられないとおもう…。パズドラやってるから赤ソニア出てきたりするとちょっとニヤっとなるけどアニメとしては正直微妙な感じですねえ…。

22:08

[ HOME ]