Day template


[ HOME ]

2016/07/09 (土)

日々

なんか暑い日と涼しい日が交互やってきて耐久テストさせられてるみたいですよ。耐久力ないって思ってるのが聞こえんのか!(聞こえるか!)つかちょっと目を離した隙に巴里夫ZABADAKの吉良知彦が亡くなっててびっくりした。やはりインターネットから目が離せませんな?(…。)しかし今のインターネットは選挙がBuzzれば選挙の話題一色になるのでどうにも。今はもう自分のサイト持ってなくてもあっちこっちでインターネットにポスト出来るのでインターネット全体が大喜利みたいになってるんですよねえ…。そんな一体感いらないんだけど…。


【アニメ感想】

魔法少女?なりあ☆がーるず
新番組。石館光太郎の例のアレシリーズですけどやっぱり編集されたのだとリアルタイムモーションキャプチャーの意味あんまりない感じですね。というか色々低予算な感じで地方ローカル番組みたいなたたずまいがある…。とりあえずメインキャスト三人の喋りがあんまり面白くないのが致命的な気がするんですが。やっぱりてさ部が一番脚本とアドリブのバランス良かった感じかなー。まあ好みの問題ですが。10分アニメなのでなんとなく見れそうだけど。キャストの成長を楽しみに出来るほどヒマではないのだ(ヒマ人のセリフだ)リアルタイムモーションキャプチャーの可能性はちょっと気になるけど。「なあ、賭けてみようじゃないか?そいつに」誰だお前。

クロムクロ
姫様の体を乗っ取ったエイリアンが学園祭を強襲してケンノスケが死にかけたけど割と生きてた。みたいなお話。このアニメ毎回微妙に緊張感が無い演出だと思ってたけど今回みたいなお話だとすごい緊張感が無い感じに思えますね。テロやらなんやらで現実の世の中の映像の方が緊張感あるからなあ…。まあでも2対3のロボット戦は結構面白かったです。ジェットストリームアタック大成功。しかしケンノスケも煮え切らない主人公だなあ…。

この美術部には問題がある!
新番組。萌えアニメ(?)枠で一本ぐらい見ておくかなーと思ってなんとなく。美術部でオタク絵描いてる男の子が気になる女の子が主人公だったけどこれアホ毛付けたら帰宅部活動記録の木戸ちゃんじゃねーか!と思ったらビジュアル的には花梨ちゃんの方が似てた(どうでもいいよ!)なんかまああるあるネタというか文化部系会話劇みたいな感じのテイストでしたけど。脚本というかネタにパンチがない感じではありますな。このぐらいが萌えアニメの塩梅なのかな…。というかアニメ絵でオタク絵表現されるのってなんかすごく微妙な気がするんですが。割と頑張って萌え萌えした絵描いててうん…。そっちアニメ化すればいんじゃないかな…。ってなった。とりあえずキャラ揃うまで見てみるかなー。

ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン
新番組。そういえば今期ラノベ枠(?)のアニメ見てないな?と思ってなんとなく録画したら思ったより堅い絵で???ってなった。まあ声優陣はラノベちっくではあるけど。ファンタジー戦記物みたいですけどいきなり船が沈没して同舟してたお姫様がパーティーに加わって気がついたら敵の領土って割と無茶な展開だ。まーいろいろ端折ってるのかも知れないけど。割とテンポ良くて見やすい感じではあるけど引っかかる物が無い感じですねえ。ヤン・ウェンリーみたいなキャラが見たければ銀英伝見ればいいわけだし。
マッドハウスなので安普請って感じもしなかったけど。いまんとこ姫様に全部。って感じの期待値だ(…。)

タイムトラベル少女〜マリ・ワカと8人の科学者たち〜
新番組。実は今期で一番期待してたりするアニメですよ?声優がスフィア(夏色キセキ)でキャラクターデザインが小林多加志(天使のしっぽ)なのでゴーストが囁いちまうのですよ(…。)というか意外にちゃんと面白かったですよ。誰ですか公式サイト見た限りではハズレアニメ臭が凄いとか言ってる人は!俺も思ったけど!(オイ)設定がフワフワしてても演出がちゃんとしてるだけで見れるアニメになるなー…。と改めて思いましたよ。公式サイトで監督が見所紹介してるけど。なるほど少年ドラマシリーズ…。というか全12話なんですねこれ。土朝アニメなのでもっと長いかと思ってた。まあこれは見ます。

21:16

[ HOME ]