Day template


[ HOME ]

2016/06/27 (月)

日々

お、Internet Archiveのメンテナンス画面始めて見た。最近Internet Archiveが面白い気がするんですがあんまり話題というかネタ元になる事がないですね。まーあんま人が増えてアレなファイルがアレされてもアレだし(わからん)。サイト紹介するときそれによって意図せぬトラフィックを与えてしまうのではないか?という事を微妙に気にするのですが。まあここそんなに見てる人居ないから杞憂ではあるんですが。過去そういう意図せぬアクセスの増大で消えてるサイト目にしてるから用心するに超した事はないなーと思いました。今はTwitterあるからなあ…。そういう意味ではネタ元の画像や動画ファイルをTwitterの自アカウントに上げ直してるのは相手の転送量に配慮してるのかも知れませんねあはは。


from:匿名さん
ハイフリ。作画とかキャラデザとかモデリングとか、すごく頑張っていて良質であったのに、脚本一つでこの体たらく。本当にもったいないことをしました。残念でなりません。


匿名さんどもー。はいふり終わっちゃいましたね。そいや作画とかその辺は割と安定してましたね。モデリングは良くわからんのですが爆発とか水柱はもうちょっと頑張ってもよかったんじゃないかなーと思いました。アニメなんて乳揺れと爆発が全てですからね(言いたい放題)。キャラクターデザインは一貫性が無くてちょっと取っつきにくかったんですよね。キャラ多すぎってのもありますけど。もうちょっと等身高い方が説得力のあるレイアウトになった様な。まあ脚本が説得力無いのでアレですが(^^; なんか企画段階では面白そうなアニメなんだけどなー…ってのが多い気がしますねなんとなく。TVアニメは作りながら修正していける様な余力(?)みたいなものが必要なのかなー?みたいな事をぼんやり思いました。まあでもオリジナル企画のアニメはそれだけでガッツとスピリッツを感じるのでまたなんか作って欲しいですね。金払わん俺が言うのもアレですが(…。)


【アニメ感想】

パンでPeace!
最終回。先週から引き続いて別荘でお泊まりパーティーだったですが回想踏まえて総集編っぽくなってて思ったよりちゃんと最終回の雰囲気出ててましたけどやっぱりオチはパンなのか。いやそれで正解だと思うけど夜中にみんなで起き出してきてパジャマでパン食べてる絵面はなんかちょっとシュールですよ。このアニメ監督が辻初樹なので興味半分で見てたけど、ただただかわいい空気だけで押し切っててある意味力技で話進めてるアニメでしたね。そういう意味ではさすがの力量なのかも知れない…。あと金子志津枝のキャラデザインが色々バランス良い感だったですね。5分アニメってなんとなく評価しにくい感じだけど。ちゃんとパンみたいなアニメではあったかも。

22:03

[ HOME ]