Day template


[ HOME ]

2016/06/26 (日)

日々

そういえばサマーバーゲン?みたいなのやってるんだっけ?と思ってなんとなくショッピングモールブラブラしてたら人が多いので即帰ってきた。最近はどこのビルも冷房弱めなので建物の中にいてもそんなに涼しくないのよねえ…。まあまだ6月だからかもだけど。あとどうでもいいけど最近いろんな駅で「ものみの塔」のパンフ配ってる人見かけるけどなんなのかしら?選挙前だから?(エホバの証人は選挙行かないらしいし)。というか俺だけ声かけねーのかよ!飛び石作戦かよ!(…。)


【アニメ感想】

キズナイーバー
最終回。最後にもう一ひねりあるのかな?と思ったけどフツーに予定調和で終わってた。人類補完計画失敗後の人類みたいな事にはならなかったのでなんだかんだ言って岡田磨里脚本は悲劇は好きだけど絶望は望んでないような脚本ですねなんとなく。思ったより説教臭いのは気になったけど。つかむしろこいつらが人生をやり直しに納鳴村ツアーに参加した方が良かったのでは…?と思わなくもないんですが。あはは、最終的にラブコメチックなオチになってしまったのはなんか…ん?って感じだったけど思春期アニメっぽくはあるかもねえ。思春期に人向けて作られてるのかは謎ですが。TRIGGERの絵がバランス悪いというか世界観ちぐはぐにしてる気がするので最初取っつきにくかったけどお話としては描きたい事描けてた様な感じはするかなー。このアニメはセカイ系(?)とか流行ってる頃だったらもうちょっとウケたかもなーみたいな事を思いました。おわり。

ハイスクール・フリート
最終回。武蔵と晴風が戦って晴風がピンチのところにこれまで助けた艦船が集結して武蔵野みんなを助けました。おしまい。みたいな最終回で「…えっ」ってなった。そこそこ盛り上がってる描写入れてるけど作ってる人だけが盛り上がっててどうすんのこれ…?見てて退屈とは言わないけど、どうにも手に汗握らない演出でしたねえ。最後だけでも盛り上がるかと思ったけど。宇宙戦艦ヤマト100回ぐらい見直してほしい…。これだったらミリタリーの意味あんまりないのでヤマトのクルーが全員女子高生!みたいなアニメで良いと思うんだけど。それはそれでアナライザーが大活躍してしまう未来しか浮かばないが(…。)というかマジでセーラー服が機関銃撃って、走り回ってる様なもの作ったら絶対ダメなんです。絶対ダメなんですが現実の物となってしまってて最終回のエンドクレジットで「絵コンテ:西島克彦」とか目にした日には口から噴進弾発射せざるを得なかった。まー色々残念な感じのアニメだったけど。結構楽しんで見れたのでなんだかんだでミリタリーとアニメは相性良いんだろうなー。みたいな感じです。ガルパンみたいなアニメは望まないけど上手い事ミリタリーを落とし込んだアニメは見てみたいな。

20:49

[ HOME ]