Day template


[ HOME ]

2016/06/17 (金)

日々

久しぶりに土日休みなので。休みますよ、私は(…。)あ、夏コミは落選しました。残念だ(笑顔)。いやまあコミティアの方も申し込んでるので夏に〆切が設定されてるのは変わらないんですが。うーん液タブ買うタイミングが…。あとWindows10にアップグレードするタイミングが…。いや後者はすぐ出来るけどやっぱちょっと手をいれないといけない部分あるみたいで。ふと空を見上げればヤメタランス。みたいな。


【アニメ感想】

クロムクロ
さらわれたユキナを助けたりしてどうとかって。展開の割に緊張感ないな…。と思ったら脚本が待田堂子だった。個人的にはこの人の脚本ゆるいので好きなんですが。Aパートみたいなノリは合わない感じかも。Bパートは問題ない感じではあるけど。しかしこのアニメ全体に漂うゆるい空気はSFロボットアニメではないなあ…。PAWORKSのアニメって感じはするけど。そういう意味では不思議なアニメですね。そろそろまとめに入る頃なんですかしら?と思ったらこれ2クールなんですね。楽しみ。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
攻城戦続き。無事攻略したけどパートナーに選んだチームから裏切られて「所詮ネトゲってのはそんなモンか…。匿名で好き勝手なコトがまかり通る無法地帯なのか…。」とかって展開にはならないのがこのアニメの良い所なのかも。ここしばらく続き物だけど冗長にならずにフツーに面白いな。ホント10年前なら大ヒットしてる感じの作りだ。いやネタが10年前って訳でないんだけど。というか10年前のインターネットがファンタジーみたいに思えるよこのアニメ見てると。雑破業の視点は鋭いな。そうかな…。そうかも…。

甲鉄城のカバネリ
甲鉄城のみんなが輸血袋化してしまったので生駒を中心に反乱を企てるお話。反乱の法則:失敗する。みたいなベタなお話でしたけど少年マンガノリで楽しめました。なんかめっちゃフラグ立ててる人が居るな…と、思ったら。ってあたりもマンガっぽくて良いな。このアニメ最初の滑り出しがすごい良かったんだけど、道中が短くてラスボスの登場が早すぎなのでなんかよく分からん構成になってってる気がしますね。かといって4クール一年やれるだけのネタではない気もしますし。いろいろもったいない感じですけど最終回までは楽しみにしてます。いまんとこ。

22:55

[ HOME ]