Day template


[ HOME ]

2016/06/13 (月)

日々

コミケの当落連絡まだ来ないんですが郵便だといつ頃届くんでしたっけ…?まあ届かないなら届かないで心が平和なんですが(…。)あーなんかCandydoll chanとかあんのね。最近のchan boardのトレンドがよくわかんないけど。8chanもクローン(Librechanみたいな)出来てきてるし。まーあんまり積極的に追う気もないんですが。


【アニメ感想】

キズナイーバー
夏休みが終わってキズナが解除されたけどズッ友だよ!みたいなお話。キズナ実験が終了しそうとかそのあたりでのりちゃんが身投げしかけてる意味がよく分からんけどのりちゃんを助けるぜーみたいな感じの流れになるのかしら?あとなんとなくキズナ実験の全容を説明して過去の被害者がどうとかってあたりでかっちょんが感情を取り戻しつつあったけど。岡田磨里って「何かを取りもどす」テーマ好きね…。そういう意味では「お話」にはなってるんだよなーこれ。まあオチ次第ですが。あはは。

ハイスクール・フリート
晴風が赤道を越えたので赤道祭をやるお話。ヤマトには負けてはおれぬのか。祭りと聞いてかけつけたマロンちゃんがうるさい感じでしたけど高森奈津美の声なのでなんか許せる感じでぃっ。でもなんか本編はOVAのオマケエピソードみたいなノリで何が起きているのかよく分かりませんでした。立ってないキャラを無理矢理立たせてていろいとおつらい…。あーでも最後相撲とってるとこちょっと面白かったです。何故ここで女斗美…?みたいな事はちょっと思った。あはは。そいやDr.アスミスが12歳だったのははーそうですかって感じだけど無名ちゃんと同い年と考えるとちょっとすごいな。アニメって年齢設定の意味ないな…。

パンでPeace!
水泳の授業で泳げない二人のためにみんなでプールに出かける専門用語で言うと水着回だったですよ。やっぱパンと水着って自然な取り合わせよね〜?(…。)このアニメ毒のない画なので水着回でもあんまりエッジが効いてないというか不思議な空気感があるな。そしてどんどん空気になっていく木戸ちゃん…。

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
マスターウルティマがエミさんに瞬殺されててエーと思ったら割とサクサク話が進んで次回最終回でエーってなった。キャラ勢揃いでこれからって感じなのにルーチンで処理された感じでなんかちょっと。こういうスピード感いらんねん…。ロボット刑事周りの作画はすごいカッコいいだけに…。やっぱりこのアニメ構成で損してる感じがすごいしますね。アイディアは良いと思うんだけど。やっぱ見せ方が上手くないというか。あと唐突に挿入される「およげ!たいやきくん」みたいなおっさん向けの謎アピールとかいらないんじゃないかな…。いや別にアピールしてる訳じゃないか。こういうのって面白いと思って入れちゃってる感じがイタいのよね…。今週のハイフリもなあ…(その話はもういいよ!)まーとりあえず最終回楽しみですが。早速尺が足りなさそうではあるけどまあ。

くまみこ
いろいろあって東北アイドルコンテストに出撃するまちの明日はどっちだ!?みたいなお話。なんかまちの被害妄想で終わった気もしますが。このアニメの面白さってそこだっけ…?とゆー気がしてこないでもないですがまあ。というかロコドルのみなさんもうちょっとちゃんと描けばいいのになー。きりたんぽとなまはげしか印象に残ってないんですが。強キャラ多いな秋田勢…。あと仙台は一応行った事はあるんだけど。アニメイトが魚屋の二階にあるとゆー事ぐらいしか知らない…。

23:22

[ HOME ]