Day template


[ HOME ]

2016/06/06 (月)

日々

今日は広報ティアズと同時にこのサイト置いてるレンタルサーバー屋から契約更新のメールが送られて「逃げる事など不可能な状況…!」みたいな気持ちになりましたよ。いやまーコミティア出るのもサイト更新するのも基本的には楽しいので別に良いんですが。それに他にやりたい事があるわけでもないしね(消去法なのかよ)。あらなんかCOMITIA公式サイトリニューアルしてる。Impressには負けてはおれるのか。というか死ぬほど見にくいんだがimpress…。そいや国立国会図書館デジタルコレクションもリニューアル(?)されてますね。そのアイコンの所為でスマホアプリをリリースしたのかと思った。


【アニメ感想】

パンでPeace!
ライバルパン屋の子がパンキチチームの集会所まで押しかけてきてちょっと和解してて「今だ!セーラームーン!」みたいな感じでしたよ。というか主人公の木戸ちゃんがすっかりモブなんですが。まあいいかべつに(ひどい)。というかなんだかよく分からない流れからみんなで銭湯に行って気がついたら入浴シーンになっててなんかもういろいろとすごい。やはりパンとくれば風呂ですよね!(…。)

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
なんか丹波哲郎が出てきそうな映画やっててシネマタイズされたジロウさんの過去とともにジロウさんが色々吹っ切れる様なそうでもない感じで合体ロボットはカッコいい!みたいな感じのお話でしたよ。相変わらず何を見せたいのかピンと来ないけどジロウさん視点で見てるとこれはこれで面白い気がしてきますね。ゲスト脚本回とか入れずに最初からジロウさん視点でアンチヒーローやればそれはそれで見やすいアニメになってたかもですがガチャガチャしてるのがこのアニメの魅力なのかもなー…みたいな事を思いました。まあでもお話の流れをセリフで説明しちゃうのはちょっといただけないかも。というかゲッターロボがマジンガーZみたいな事になっててうおおっ!こんなとき力をくれるはずの永井豪先生はどこに!?を地でいってて噴いた。秘書子さん良いキャラだなー。

くまみこ
Aパートはまちがケータイを手に入れるお話。電波入らないけどオチは電波入らない感じでした。時代錯誤とは言わないけど「今時ガラケー」なのは笑う所なのかなんなのかよく分からない空気になっちゃってますが。PHSの事も忘れないであげて欲しい。というかWi-Fiはフツーにあるので格差ネタとしてもなんかよくわからんテイストですね。まあまちちゃんかわいいから良いか!(解決)あと冒頭でまちが聞いてたEnya(というか Orinoco Flow)はエンヤって言っちゃったらダメなんだやっぱり?エンヤ婆はいいのに(比較対象がおかしいだろ!)んでBパートはよしおパワーでまちがアイドルやるお話。なんか力業で押し切っててそんな萌えアニメないよ…!と思ったけど別に萌えアニメではないんだっけ?アレ?というかこの辺あんま真面目にやり過ぎてもご当地アイドルアニメみたいな事になっちゃうしな…いやなんないか。あはは。あとまちのステージにから揚げレモン氏が居てから揚げレモン氏!生きとったんかいワレ!みたいな事を思いました。どうでもいいけどこの手のキャラのテンプレデザインもそろそろ更新したらどうかなーと素朴に思う。

21:18

[ HOME ]