Day template


[ HOME ]

2016/06/04 (土)

日々

あれ?梅雨入りなんです…?あー今日は昼まで仕事だったんですがやっぱり会社行って帰ってくるだけでやる気がなくなりますな…。帰りがけになんとなくドコモショップに行ってblackberryのSIMロック解除してもらってきましたよ特に意味はないけど。客観的に見ると手数料払ってドコモショップのお姉さんと話してきただけなので何か違うお店に行ってきた気がしています。あはは。blackberry持ってると窓口のお姉さんと話が広がるのでお勧め(勧められても)

CNN見てたらモハメド・アリの訃報が流れてきて保護された北海道の行方不明男児との落差がすごい。あとなんかアントニオ猪木のコメントの出オチ感すごいな。あとどうでもいいけど「モハメド・アリ」ってペンネーム(ペンネームじゃねえ)は「又吉・イエス」感ある。


【アニメ感想】

ビッグオーダー
妹ちゃんがラスボスと対峙して頑張るお話。なんかもうシナリオの時点で色々アレな感じですな…。原作マンガ読んでないから何とも言えないけどアニメ化に当たって原作を再構築してない感じでフォーマットが合ってなくて見ててキツいんですよねこれ。もう永遠に食事シーンだけで良いのに(…。)まあでも久野ちゃんの気合いの入った演技は良かったです。他がアレなので余計に悲痛な感が出ててグッド!(ダービー兄のごとき嬉しみ)

迷家‐マヨイガ‐
イドの怪物についてはじわじわネタが割れてきたけど矢が飛んできたりしてもう一ひねりありそうな感じで以下次号。危うく膝に矢を受けてしまいそうになってるが。というか割とあぶない描写だと思うんだけどオモチャの矢みたいな描写でこのアニメのダメなとこはその辺だよなー…みたいな事をぼんやり思いました。というかこれ順当に過去のトラウマ発表会みたいな事になっててすごいセミナー村って感じなんですが。最終回は村人がわらわら出てきて主人公囲って「おめでとう」でも良いと思いました。「水島努に、ありがとう、岡田磨里に、さようなら」(うるさいだまれ)

21:45

[ HOME ]