Day template


[ HOME ]

2016/05/03 (火)

日々

入稿して心が晴れやかになったのでふたば★学園祭11パラボリカに行ってきましたなんとなく。とにかくどっかに出かけたかったんだ…。ふたば★学園祭初めて行ったけどなんかよく分からん感じでした。学園祭っぽいと言えば学園祭っぽい…のかな?まあ俺がふたばちゃんねるの文化よく知らないだけなんだろーと思いますが。パラボリカは劇団イヌカレー展目当てて行ったんですが500円で4部屋全部の展示見れるので駕籠真太郎の原画とかも見てきました。タチキリつかわないーなーこの人も…(超お前が言うな)。イヌカレー展割と良かったです。ティムバートン好きな人は好きそう(くっそつまんねえコメント)。というか日本のゴスと海外のゴスの違いって「湿度」なんだなーとボンヤリ思いました。資料性博覧会09ズートピアどっち行こうかなーと思って足腰限界だったので後者を見に行きました。映画館人が多いな…と思ったけどGWなんでした。そうだった。あー映画は面白かったですけどテンポ良いので気にならないけどちょっと盛り込みすぎな気もしましたね。まあテーマがテーマだから色々入れとかないと直接的になっちゃうからその辺のバランスなのかなー?とか思いました。あとこれ映画とは関係ないけど3DCGアニメは画面の全部にピントが合ってて被写界深度が深すぎるのがなんか気になるんだよなー。この辺は好みの問題ですけど。レンズじゃなくてライティングで画面作りやればいいのにとボンヤリ思う。まあ俺がアニメの画角に慣れすぎてるってだけですけど。まあなんかそんな感じで。明日もどっか行きたいけど。コミティアの準備しないとだなー…。


from: 中の人さん
新しいアドレスは.が一つ無くなっただけです。

操作が全然おぼつきません

句読点すら上手く出せません

もう携帯そのものをやめたいです。

苦しいですサンタマリアcv:象


中の人さんどもー。あっ、携帯買い換えたんですね。メアドはここには載せませんけどキャリア移行してるっぽいので結構お安い感じなんでしょうか?スマホなんでしょうか?パソコンはいつ買うんでしょうか!(煽り)自分も携帯電話あんま必要無いな…とは思うんですけどアバウト待ち合わせのためにはやっぱり必要なのかな…と思っています。会社売却の報せは涙を流し、寒さのシェアはおろおろ歩き、みんなにでくのぼーと呼ばれ、褒められもせず、苦にもされず、そういうblackberryを、わたしはつかいたい(…。)というか中の人さんは流石に携帯電話持ってないと仕事に差し障ると思うのですがッ!?クラムボンはッ笑ったッ!(荒木飛呂彦調)


from:匿名さん
>個人的には組織の規律や組織内でのポジションにおける思考の前にキャラクター自体が書けてないってのがあると思うんですよはいふり。艦長に「みんな家族だよ!」っていきなり言われても「えっ宗教の人…?」ってなるでしょうと。

 別に宗教の人でもいいと思うんですよ。
 最近選挙違反で逮捕された元自衛隊の偉い人も常識面ではだいぶあれですし。そうゆう人でも組織の中で、トップに就任しちゃったりするのが現実ですし。ちょっとくらい電波なこと言い出す奴でも、何か取り得があれば、逆に評価されちゃったりするわけですよ。
 ほらエロゲーとかでも電波で宗教なヒロインが可愛かったり活躍したりすると人気出ちゃったりするじゃないですか(違)
 ハイフリのキャラも、もう少し実戦という状況を意識した行動をしてくれれば、たとえ宗教で毒電波なキャラでも人気でると思うんですよ。
 今回なんかいつ撃たれるかわからんのに甲板で水着で日光浴とか、おまえらそのクソ度胸はベテラン水兵なのか、と小一時間(以下略)。


匿名さんどもー。宗教はちょっと例えがアレだったかもですけどまあなんか演出がなんかちょっとアレだなーってとこですよねはいふり。いつ撃たれるか分からなくとも甲板で水着で日光浴するサービスカット入れ込み精神は評価しますよ!(笑)こういうアニオタがアニメをダメにするんですねーアハハ。


【アニメ感想】

ばくおん!!
北海道ツーリング続き。このアニメも構成としてはくまみこと同じジャンルっぽいですね。そう思って見てるとなんとなく見やすくなった気がする。どこで買ったと思う?どこで買ったと思う?(答:セイコーマート)そういえば宗谷岬行った事あったな俺…。冬に行ったのであんな背景じゃなかった気もしますが。というか既に記憶がおぼろげだ…。流氷館でいなたい気分になった事ぐらいしか覚えてない…。まーそんなわけなので宗谷岬からダイブ!のオチが想像付いちゃってなんかちょっとアレだったですが。つか猿山先生モンキーじゃなくてエイプなのか。折角だからモンキー動かして大塚康生の逆鱗に触れて欲しい気もした(…。)というかこのアニメ無意味なサービスカット多いですね。まあ、特に文句はございませんですが!あはは。

22:55

[ HOME ]