Day template


[ HOME ]

2016/04/30 (土)

日々

4月も終わりですねー。自分の分の原稿は大体終わってる感じですけど本当に終わっているんでしょうか?(聞かれても)とか言いつつクリップスタジオで書き出したグレースケールのpsdファイル開いたらなんか色薄くて「アレ?」ってなったけどカラープロファイルの事すっかり忘れててちょっと慌てた。Gray gamma 2.2で作業しないと合わないのね…。クリスタの要望・不具合ボードに書いてあったけど。そいや遙か昔にデフォルトを「プリプレス用 - 日本」にした記憶があるな。Webコンテンツ製作用に戻したけど今まで作ったpsdファイルに埋め込んでるプロファイルと合わなくなってちょっとめんどくさい気もするけどまあ意味分かってれば別にいいか。やっぱ原稿作業を実際にやらないとわかんないもんだなー…。


【アニメ感想】

ビッグオーダー
宣戦布告したので山口県を侵略しに行くお話。シリアスなのかギャグなのかアンチヒーロー物を目指してるのかなんなのかわかんないノリですねこれ。なんかちょっと岡本倫のマンガっぽいテイストを感じる。今回は十傑衆イヨちゃんの登場でちょっと面白いような気がしてきましたよ。つかやっぱ能力者とのスタンドバトルアニメなんですね。もうちょっと背景設定描写すれば差別化出来るのになーと思わないでもないですがまあ。つか平景清はもはや源平討魔伝のイメージしかないんだが…。

迷家‐マヨイガ‐
川流れで行方不明者が出たのでみんなで捜索してたら獣の様な声も聞こえて下山組と居残り組に分かれてどうとかってお話。2話見逃したけどバスって動けなくなってたんですね。でもあの描写だと単にスタックしてるだけだからふとんかなんか噛ませればすぐ出せそうな気もするんだけど。物事を割と俯瞰で描写してて見やすい感じではあるけどいまいち感情移入先がない感じですねこのアニメ。というかなんとなくオチが想像出来るような作りではあるような…。あの獣の様な声もテキトーに濁してる雰囲気だなー。あ、音響監督も水島努なんだ。まあなんか続きは気になる感じなので。期待を良い意味で裏切ってくれるといいんだけど。

20:57

[ HOME ]