Day template


[ HOME ]

2016/04/25 (月)

日々

なんかもう原稿の進捗日記ですがとりあえずグレー塗ってえーと次は何するんだ?何をやればいいんだんだっけ?みたいな事になってますよいつものことですが。あ、クリスタで書き出したpsdはMacOS9のPhotoshopでも読めたので良かった。っていうかそういうこうと最初に確認すべきだよなーアハハ。まあレイヤー統合して渡すだけだけだけど。そいやクリスタのB5サイズがいつも入稿してるサイズとちょっと違うんですよね。まあトリミングすりゃいいんだけど。しかしなんかWindowsとMacの間をUSBメモリが行ったり来たりしててなんかデジタルなんだけどすげーアナログ感ですよ。ネットワークHDDとかあると便利なのかもしれん。でもMacOS側のイーサネット10Baseなんだよな…。ちなみにUSBも1.0です。Firewire400のUSBメモリってどっかに売ってないですかね…?(なんだそれは)


【アニメ感想】

コンクリート・レボルティオ〜超人幻想〜
中島かずき脚本回で冬季オリンピックの競技場開発で神の土地を荒らしたので神がお怒りです的なお話。なんかまたえらい古くさいネタだなー…と思ったら最後に一ネタ。みたいな。ゲスト脚本回は悪くないけどなんか浮いた感じしますね。まあ毎週毎週正義正義言ってるのも疲れちゃうからメリハリ付けてる感じではあるのかもだけど。というか今回ゲスト声優がナツの声でカムイがどうとかって話だったのでどうしても「く、くまみこ…!」みたいな感じになっちゃっててちょっと面白かったです。あとなんか次回予告が予告になってない気が…。

くまみこ
Aパートは前回の衣装がどうとかってネタひっぱってて村おこしがどうとかってお話。それ村おこしじゃなくて萌えおこしなんじゃ…?とゆー気がしないでもないですが。というかこのアニメどっかの山村をモデルにしてるわけではないんだよね…?いや何も無い山村をわざわざモデルにする意味ないと思うけど。んでBパートは新キャラのキタエリ役のヤンキー(逆だ)が登場してファッションセンターしまむらに行くお話。実際はまんま「しまむら」ではなかったけど。つかユニクロはOKでしまむらはダメなんだ…。なんかユニクロもダメだった場合に備えて2パターン録ってたらしいですねアフレコ。なんかWebラジオで言ってた。そいやOP歌ってる花谷麻妃がかなりの逸材っぽいらしいですな。Webラジオで知ったけど(お前の情報源Webラジオしなかないのか)。しかしこのアニメお話自体は内容無いけどなんか面白く見れてしまいますね。4コマじゃないから?(それ割と暴言じゃね?)

20:21

[ HOME ]