Day template


[ HOME ]

2016/04/15 (金)

日々

昨晩の地震はあれだな…。あっ、これ録ってるアニメにL次テロップ入るな…。ぐらいのテンションだったんですがなんかいろいろ大変みたいですね。一番大変なのTV局の人なんじゃねえのこれ…?と思わないでもないですが。あーコミティア今回デジタルでやったるでー(桂利奈ちゃん)と思ってクリスタで書き始めたんですが。首が痛いです(お前の調子悪い部位はどうでもいいんだよ!)いやなんかテキトーなー絵描くのは早いけどちゃんとした絵描くのは時間かかる感じですねデジタル。というか時間が読めないので結構ぴんちかも。まあなんとかなると思います。一週間後の俺、まかせた!(…。)


【アニメ感想】

クロムクロ
昔の遺跡から出てきた侍が独房から脱出して姫様似のヒロインと一緒に敵モビル侍と一戦交えるお話。なんかすごいスピード感で面白かった。TRIGGERのアニメ絵柄の割にこれができないんだよなーというかメダロットの頃の岡村天斎が戻ってきたみたいでちょっとうれしい感じ。まあ終わってみないとわかんないけど。市街地のロボットを遠景で捕らえてたりなんか妙に特撮っぽいアングルで良いですね。3DCGの動きだけどチャンバラになってるし。つかパルプフィクションのブルースウィリスの動き笑ってしまった。あとキャラが思ったより軽いノリなので楽しめそう。それにしても所長はちょっと軽すぎだと思うけど。あはは。

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?
オフ会で出会ったパーティメンバーが全員同じ学校通ってたって割と良くあるよねーぐらいのユルさで話が進んでいくのでなんかちょっとアレなんですがここはテンプレに身を任せるのです…!(誰…?)とりあえずアコが常識知らずのサークルクラッシャーなので他のメンバーが大変という位置取りでしたけど。会話のやりとりが微妙に古くさいというかニュアンスが合ってないというか気になる感じでしたよ。会話劇って会話が面白くないとダメなのでは…?絵は綺麗なので相殺してる感じではあるけど。で順当にネトゲをやる部活を生徒会長が設立しててテンプレにも程があるなーと思いました。この4人で面白くなるんだろうか?あ、キャラ追加するのね。そりゃそうね。

甲鉄城のカバネリ
地震特番でお休み。このアニメ元々のクオリティ高そうなので一週延びてもあんまり影響なさそうね(何の話だよ)

22:48

[ HOME ]